見出し画像

○○○○○で気づく自分のクセや使い方

こんにちは Tomokaです

突然ですけど、
アレ やったことありますか?


なってしまうとめちゃくちゃ辛い


○○○○○ です!


私は少し前に人生で初めて
やってしまいました泣


驚きとショックと痛さでしばらく固まってました笑

全然重いものとか持ってないの、、、、
ヨガパンツ履いてただけやのに、、、、

それは突然襲ってきて、、、


そう


【ギックリ腰】です笑


しかも一回やって
ちょっとマシになってきてたと思ったら

すーぐ2回目もやってくるし泣


整骨院の先生には普段ヨガで体を動かしてるからか
まだ軽症な方だと言ってもらったけど

私からしたら

座ってるの辛い
下向こうと首を動かすと痛い
そして
何よりトイレが辛い

常にマシなポジションはどこなのかを探している感じ笑

これまで毎朝ヨガのアーサナの練習してた時間なんて
論外って感じ


こうなってみて

普段何も意識せずに当たり前に出来ている
なんでもなさそうなことが
当たり前じゃないんだなと考えさせられる

だって普段動いてて
背骨の動きや
筋肉の動きを意識することってないでしょ


首をほんの僅かに動かすだけでも
腰の筋肉まで繋がってるのを
初めて実感しましたからね笑


普段意識せずにしちゃっている

【自分のクセ】【体の使い方】

に気づかされ

それが体にとって
どんな影響を与えているのかを知るいい勉強の機会に!


もちろん

もちろん×1000回

めちゃくちゃ痛いし
腰外れて落ちるんじゃないかと思ったし
絶対にもうなりたくないけど!!!笑



これがなかったらきっと体の動かし方も

【知識】で知っいて

【分かったつもり】

になってたかもしれんけど

本当に実感することはなかったのかなと思ったり

これを不幸ととるか
学びととるのか

【どんな意味づけ】をして
【どう感じるのか】は

自分次第だな!!

って思ったよね


何かに気づくときって
大体いつもの慣れ親しんだことじゃない事が起きるとき

それはきっと何でもよくて

出来事だったり
誰かの言葉だったり
雰囲気だったり
態度だったり
考え方だったり
初めての場所だったり
文化だったり
本だったり


ギックリ腰だったり笑


無意識にしていることを
意識して気づいてあげるのが
一番難しい


でも気づけた時は
それが嫌なら何かを変えるチャンスがあるし

気づいたことがいいなと思うなら
もっとそれを伸ばしてあげれる!!



気づいけたからこそ

本来からだにとって心地いい動きを

無意識にできるように

今の自分をもっと意識しよーっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?