見出し画像

『ハッピーな毎日を送ろう!』 〜理想の人生って何だろう?〜

どうですか?
皆さん、ハッピーな毎日を送っていますか?
理想の人生送ってるなーって思いますか?

数年前までの私は、
『自分のやりがいを感じることとか
趣味を仕事にできたらいいのになー。』

でも、私にはそんなの出来そうにないし、
そもそもそれが何かもわかんないし、
諦めてとりあえず大人しく生活のために働こう。
って思ってました。

そんな私、実は今ヨガのクラスをしているんですが、
最近、クラス終わりに生徒さんとの会話で
みんなの趣味の話になり、
『ゴルフ』『パン作り』『テニス』とか
皆さんの色々な趣味について聞いてたら、

一人の生徒さんから、
「先生はヨガは趣味?」と聞かれたんです。

その時に、
確かに!ヨガは私にとって大好きな趣味だ!
そして、私は今趣味を仕事にしているんだ!
って思ったんですよね。

昔、趣味を仕事にしたいと理想に描いていたことを、
今やっているんだなと
改めて思い、すごく嬉しくなったんです!!


この記事のタイトルの

『ハッピーな毎日を送ろう!』 
〜理想の人生って何だろう?〜

というのは、
現在、申し込み受付中で
NLPの要素が詰まったワークブックを使った
全5回の グループ or 個別 コーチングで行う
第一回目のセッションの【テーマ】なんです。
 

その【テーマ】について
少しご紹介させてもらおうと思います。
 

チャプター1
『ハッピーな毎日を送ろう!』
〜理想の人生って何だろう?〜
 

このチャプターでは、
まず【自分にとって理想の人生】って何のかと
いうことを掘り下げていきます。
 

このチャプターが
本当にめちゃくちゃ大事なんです!!
本当に!!!
 

なぜなら、
いくら『ハッピーな毎日を送りたい!』
と思っていたとしても、
そもそも、何が自分にとってハッピーなのか?
充実していると感じるのか?
を知っていないと、
どこを目指していけばいいのかわかんないですよね。
 

それはまるで、
旅行に行きたいと
思っているけど、
目的地が何もわからない状態で、
ただ『旅行に行きたいー!』
とだけ言い続けているようなもの。
 

なので、まずは自分がどこに向かいたいのか、
そして、そもそも今自分はどこにいるのか、
どうやったら向かいたい所に向かえるのかを
掘り下げていきます。
 

私自身も、
自分の好きなこと、
やりがいを感じることで
仕事をしたいと思ったところから
それを実際に形にするまで、

自分が向かいたい場所
そして今の自分の状態
理想と現在地のギャップを埋めていくためには
どうしたらいいのかを考えてきました。

そして、そもそもどうしてそれをすることが
自分にとって重要なのかを考える。

今も常にそれは考えて、感じて、行動しています。


ここまで読んでいただいて、どうでしたか?

自分の理想の人生について考える時間を持てていますか?
今のままで満足ですか?

または、

本当に自分が望んでいる人生はどんなものか
少し考える時間をとってもいいかもなと思いますか?

このワークブックを使ったコーチング
『夢を叶える魔法のランプ』の
詳細は下記のリンクよりご確認いただけます。

**********************************

【ご提供メニュー】
🔸体験コーチング 8月🈵 9月(3名様)
🔸継続コーチング ご希望の方はお問い合わせください。
🔸夢を叶える魔法のランプ:
  個別orグループ(10月週末開催予定)

各種メニューの詳細は下記のリンクよりご確認ください。
ご質問があればお気軽に公式LINEまたはインスタグラムよりご連絡くださいね!



全米NLP協会認定 NLPコーチ
Tomoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?