見出し画像

1度でいいから食べてみ!

こんにちは!くま子です。
今朝からずっと雨で曇り空で
初暖房
初ホカロン
です。

この時期からはフランス人も私もチョコレートの力を借りて4月まで生き延びます。

寒いのでチョコレートつい手が伸びてしまいます。エネルギー補給に持ってこいです。

板チョコ売り場もかなり広い面積を占めており3人位 お客さんが物色しても ゆったり見られるのが嬉しい😆

板チョコキープと地元のチョコレート屋さんもここら辺から定期的に通い始めます。

専門店のチョコレート一粒一粒が丁寧に作られているので見る楽しみも加わります。

箱売りは 150g位の一番小さいのから
大きいのは1キロ!

くま子さんはいつか1キロの箱入りをどーんと買ってみたいと毎回思います。
そして家族に
「さあ お食べ!」と気前良く振る舞う。

実際はお財布事情や健康のことを考えて
1番 小さい箱にするのですが20個位しかはいってないので3日で空っぽになり
「次はもう1サイズ大きいのにしよう!」
といいつつ すでに3年は過ぎてます。

最近高級ショコラティエが日本でも人気と聞きました。
フランスでもそのランクはお値段も強気です。


「1度でいいから食べてみ!」
一択です。

感動的な美味しさです。むむむです。

  フランス人の溢れるショコラ愛と
技術が掛け算されてスーパーハイレベル

彼らは赤ちゃんの頃からチョコレートを食べてきてるので味覚レベルがすでに高い!

寒いからこそチョコレートはこれからどんどんおいしくなる季節

新しいチョコレート屋さん開拓も楽しみの1つ

運動しつつスイーツも楽しもう🎵

日本のブラックサンダーチョコはフランス人にも大好評🍫




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?