見出し画像

【AN IMPORTANCE OF ARGUMENT】

さっき、バイト先での研修が終わりました。

詳しい内容は言えませんが、定期的に行うものです。
何をするのかというと、みんなであつまって、話し合って、
職場の【現状認識】や【課題】を浮き彫りにする、という集まりです。

上司の方が、毎回工夫してやってくれるので、自然と議論が生まれます。

そして、今回のは特に楽しく、ゲーム要素もあった。
有意義な議論しやすい環境が自然とできていました。

ただ【楽しかった】で終わらず、ちゃんと振り返りもして、
グループごとの結果でランキングもでる。

なかなか盛り上がる。

その盛り上がりの裏には、やっぱり【話し合い】
【議論】の楽しさがある。

さあ、というわけで今回は
私が常日頃思っている


【みんなで話し合うことの大切さ】
【議論の大切さ】

について、話していきます。

また、私たちがよく持ちがちな

【議論に対する誤ったイメージ】

についても、ご紹介していこうと思います。

私は今、21の学生。
まだまだ若く、未熟なところが多い。
そんな私なりに思ったことも、結論部分で述べていきます。

本記事は【議論の大切さ】についての話ですが、それ以外にも
【新しい物事をオープンに受け入れることの大切さ】についても
述べていきます。

年上の方にも、
同世代の方にも、ぜひ見てほしいメッセージを
最後に載せておきました。

それでは、お茶と会議資料をご準備下さい。

#note #コミュニケーション #話す

·

·

·

ここから先は

2,942字

¥ 1,000

Please support me