見出し画像

7日で国家試験に合格した方法

9月4日にゼロから勉強を始めて、9月10日のITパスポートで無事600点を超えた方法を紹介したいと思います。

なんといっても、ITパスポートは国家試験です。

強みになるかはわかりませんが、持っていても損はないんじゃないかと思います。

勉強時間の合計としては、30~40時間くらいですかね。
1週間で合格してやる!!と勢いで勉強した感じです。
9/4のうちに、一番近い日のITパスポートの試験を申し込みして、勉強を開始しました。

当日のテストも、余裕ではなかったのですが、しっかり問題文を読んで挑みました。

最後に、画面上に試験結果が出るのですが、625と表示された時は、ほっとしましたね。7500円が無駄にならなかったと。

正規の方法ではないので、IT分野に進もうと考えている方には、もっとしっかりと勉強して余裕で合格してほしいと思うのですが、とりあえず、合格したいと言う方にはおすすめの方法となっております。

勉強方法

私は、基本的には、以下のサイトを参考にさせていただきました。

この順序で勉強したところ合格することができました。

しかし、

私は、そこまでインプットが上手ではなかったので、これだけではちょっと足りず。。

(たぶん、私は同じ量の勉強量では落ちてた。。)


そのため、今回上記の勉強方法に加えて、さらに合格を確実にするために私が行った方法をプラスアルファで紹介していきたいと思います!

また、実際にこの勉強方法を行ってみた感想も一緒に紹介していきたいと思うので、それも加えながら同じ境遇の人の参考になればと思います!

もちろん、上記の方法で十分という方も、多くいらっしゃると思いますが、もっと確実にしたい方はぜひ見てみてください!



私が、実際に行なった方法を日程とともに紹介していきます!

ここから先は

1,880字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?