見出し画像

「自分軸」で生きると、時間が生み出せる?!

もしかして、
あなたもそうですか?

あ~、時間がない・・・

これ、
世の中の人、ほぼ全員が
抱える悩みかも???


そして、多くの場合、
そのしわ寄せが
睡眠に来ますよね~


かくいう私もそうでした。
しかも長いこと。


そんな私の生活が
大きく変わったきっかけは、
自分と向き合う時間が増えたこと。


私の場合は、
それがランニングでした。

昨年12月、5年ぶり2回目のホノルル・マラソンに出走しました!





自分の呼吸、鼓動、
体の状態、心の状態と
向き合う時間が、
偶発的にできたことにより、


本当にいろいろなことが
変わりました。


当時は、全く
意識していませんでしたが、

今、思えば、
私にとっては、
ランニングが「瞑想」に
なっていました。


結果、

✓いつの間にか、
自分が出発点・起点になっていて、

✓そこから、気が付けば、
優先順位のつけ方が大きく変わって、

✓それに伴って、
時間の使い方が劇的に変わりました。


それまで、「時間がない」と言い続け、
時間を生み出すために
睡眠時間を削っていた私が、


それを機に、
気が付けば、

自分のための時間を
生み出すことが
できていて、

気が付けば、
睡眠時間も倍になっていたのですよね。

===

では、そんな
"自分軸"の生活、生き方、

つまり、

「他人に時間を奪われない」
生活、生き方


って、どうしたらできるのか?


そこで、今晩20:00~の
「最高の自分になるための睡眠法」
のテーマは、「瞑想と睡眠」。

今日は、そんな話もできたら、と思います。
(→こちらから)






そして、関連して、

「もうちょっと"朝型"になれたらな・・・」

というお悩みも
よく耳にします。

少~し、朝型に寄せられる
ヒント、コツも
提供できたらと思います!

今晩の「最高の自分になるための睡眠法」は、
こちらからご自由にご参加くださいね!
(→こちらから)



それでは、今日も素敵な1日を!


忙しいあなたの眠りをサポートする
睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?