見出し画像

軽井沢みたいな避暑地が、こんな近くにも・・・?!

こんにちは。睡眠コーチの小畠径子(おばたみちこ)です!
二拠点生活が始まって2年半。
両親が伊賀に移り住んできてからは、20年弱ですが、
本当に地域の方々にお世話になっていて、
感謝に絶えない日々。

私自身が、伊賀で滞在する時間が増えるにつれて、
伊賀の魅力を肌身で感じるたびに、
両親がお世話になっていることに恩返しをしたいなという想いが募ります。


そこで、昨年から、少しずつ伊賀でも活動を始めており、
昨日の金曜日は、伊賀の青山にある、青山ハーモニー・フォレストで、
眠りのイベントを開催しました!

『夜の眠りが変わる一日の過ごし方体験』!

プログラムは森林浴からスタートで、森の中をウォーキング。

ひんやり気持ち良くて、気が付いたら60分くらい歩いていました。
軽井沢みたいな避暑地が、実家のすぐそばにあったのですね~

昨日の参加者は、この場所を知っている地元の方が多かったのですが、
「ここはこんなに良い場所なのに、意外と知られていないんですよ~」
・・・とおっしゃるような、隠れ家的なスポット。

女性のソロ・キャンプ客も増えているらしいです。


日々の生活の中で、眠りの質をあげるコツはあるのですが、
それに加えて、おすすめなのが、この森林浴。
いただいたアンケートでは、
「思わず爆睡してしまいました」というコメントもあり、
早くも効果が現れている人も?!

このプログラム、まだ来週もやります!

詳細はこちら↓↓↓

===

「夜の眠りが変わる一日の過ごし方体験」プログラムは、来週も開催!7月26日(火)~7月28日(木)の3日間です💛

お申し込みはこちらから!

〇https://www.facebook.com/igaburari (こちらの11番です!)

〇いらぶらのサイト:https://igabura.com/ (こちらの11番)

〇一応、その11番のページに直に行けるリンクもはっておきます

https://igabura.com/programs/?act=pdtl&pid=329&d=2022-07-21



===


①午前中は森で体を動かします!

・朝、気温が上がる前に、軽いウォーキングなどエクササイズをします。これが眠りの秘訣でもあるのです💛

・激しく汗をかくような内容ではないですが、ご希望者には、終了後にシャワーもご利用いただけます!

(※なお、暑さや雨など、気候によって内容を変更予定)

←かなり風が抜けるさわやかな気候なので、冷房さえもいらない環境です。

②お昼はCafe SANABURIさんのお食事をいただきます!

・地元の方はご存知の方も多いと思いますが、自然食で安心かつ、目的に応じたメニューをアレンジしてくださる、気持ちの行き届いたお弁当をいただきます!

・タンパク質や野菜を中心に、バランスの良い食事は、上質な眠りにも重要!

③午後はリラクゼーションです!

・屋内で、リラクゼーションをします。

・気分も頭もすっきりします!

・これで午後も快適に過ごせて、これがまた良質な眠りにつながります!


※ご参加の方には、『寝苦しい夜の過ごし方ワンポイント・アドバイス』も差し上げます!


みなさまのご参加、お待ちしています!


眠りで開運!睡眠コーチ

小畠径子(おばたみちこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?