見出し画像

アドレナリン全開

毎日のように夜であっても栄養ドリンクを体にぶち込んで頑張らねばならない人がいる。

日本人は仕事に対して真面目過ぎデスネ。

海外の人が日本で仕事するとそう思うようだ。仕事だけをして一日、一ヶ月、一生が終わる。

仕事に追われて体を壊して、気づいたら仕事以外なんもなかった。なんてことあるだろう。

生き様として、かっこいいなとか、それが日本人の美徳?って思うのかな。

5時間で終わる仕事を6時間かけてゆっくりやるんだったら、

出来る範囲で効率化して、その時間プライベートに充てたい。と思って休むことも大事にしているようだ。

コンビニのコーヒーマシンでさえも夜7時位は清掃して少し休む。

感染症流行で、休む時間もない人、逆に仕事に充てる時間が減った人。

休めてない、寝てないなんてことが当たり前だという人の代わりに仕事や家事だって簡単にシェアしてシェアハッピー出来たら良いな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?