見出し画像

【意味怖】ものにする

 私は自分の物に名をしるすのが習慣だ。
彼氏には私の物である証として、特別に名札を付け
させてあげている。

    ____
 山下 愛  |            
     ̄ ̄ ̄ ̄

 私の名前入りプレートを付けられるのは、限られた物だけである。それなのに、前の男は拒否した。
物としての在り方が、なにもわかっていないようだった。そんな物、私に相応しくないではないか。

 いらない。廃物だ。

 ゴミになったとは言え、一応私の物だったから
しっかりと分別して、遠くへ棄(す)てた。

「うー、うー!」

 私に賛同してくれたのか、彼氏が元気よくベッドから声を上げる。前はよくご両親に泣かされていたのに、私のところへ来てからは楽しそうだ。アパートの下の階から、上の階の私にまで泣き声が聞こえてきていたのが懐かしい。

『○○県△△市に住む、岡崎 優くん1歳が自宅から
誘拐され――』

 彼氏との思い出を振り返っていると、
テレビから不快な内容のニュースが聞こえてきた。
やれやれと、私はリモコンを手に取り、電源を切る。

「誘拐なんてひどいなぁ~。私はただ、ご両親に暴行されてた彼氏を助けただけなのに……。まぁ、どこも怪我なんてしてなかったんだけど」

 「まんま」

「ん? まんまじゃないよ。か、の、じょ、だよ。
あっ、だけどまんまと私は、仲良しさんだから安心して。もちろん、ぱぱともね」

 
 恋に障害はつきもの。
そして、愛には犠牲がつきもの。
防音対策はバッチリだし、もしバレそうになったら、縁を切ろう。あとは引っ越せばいい。
ただそれだけのこと。

「ね? 山下 優くん?」


 意味がわかると怖い話になっているといいのですが、
難しいぃいいい!!!!

頭に浮かんだことを言葉に、文字にするのは
ひっっじょーーーーに難しい!!!!!!
のぁあぁぁぁぁああああ!!!

 と、心の雄叫びはここまでして。
もし「解説がほしい」という方がおりましたら、
遠慮なく聞いてください😁

 それでは、一富士でした! またね~




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?