見出し画像

たまには短い近況を

みなさんこんにちわ
カフン・カ・ナリヤ・バイⅡ世です
ご機嫌いかがでしょうか。
ねぇ

目がネェ…かゆい

なんなん、朝から。なんというか
目が塩っぽいのよ(?)
滲みるわけではないんだけど
かと言って異物感というほど
大きくはないので

イメージするとちょうど塩の結晶。
花粉はそんなに大きくはないんだけど
眼球に粗塩を刷り込まれたような
ぐわぁ~~って、それでもって
まるで眼球が塩漬けにされたような

よ・う・なッ 

感覚。

今年は鼻水のほうではないようで
いくらかマシといえるじゃろん。

リモートワークしようぜー
ねー
そんな職種じゃないけど。
しようぜー、わー

春の訪れ

昔はお弁当を作って家族みんなで
公園に行ったりしていた時もあった。
だけどみんな大人になっちゃって
それぞれの未来に向かって
旅立ちの準備をしているところ。

今までが過保護すぎたのだろうか
世に解き放つことが心配でならない。

もっと世間の常識というやつを、
一人で生きていくことの術を
教えてやればよかったのだろうか。

いや、人というものは常に成長するもの
きっと家にいるときは甘えているだけで
私たちの目にしていないところでは、その
外に出たらそれはそれは立派な.…

立派な-.…うーむ。



そう思っていた矢先

昨晩、次女が肉じゃがを作ってくれた。
初めて作ったTHE・料理だった。

じゃがいもはホクホクとやわらかく
大量のお肉も出汁が効いていて
煮物としての甘みも十分にあり
とてもおいしかった。そして
やさしくあたたかい味だった。

それはまるで彼女の人柄を表しているようで
心も温かくなった。





だがッ


この件について、脳内緊急会議が開催されました。
そちらの様子については別記事で掲載いたします。



-2月某日 近況




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?