見出し画像

呼ばれる実績を作れ

こんにちは、ハヤシです。

今回は「呼ばれる実績を作れ」というテーマで書いていきます。

僕自身、独立当初は外交することが重要だと思い、色々な場所にできるだけ足を運び、人に会うということをやっていました。

その一方で、出会いがあったとしても自分の実績や貢献できるものがないと、その先に繋がっていける人になるのは難しいと感じていました。

もちろん、色んな人に会うことや自分より凄い方に会うことで、様々なインスピレーションを受けたりするという意味では学びになると思います。

しかし、その先に繋がっていこうと思うと、いかに自分自身のプロダクトや実績を作るかがかなり重要になってきます。

だから、僕自身、この2、3年は外交よりも自分のプロダクトや実績を作ることに注力を注いできました。

その結果、結果も少しづつ出てきたことによりそこを評価して次の機会に呼んでもらえたり、話がきたりということも非常に増えてきています。

なので、ある一定の時期を過ぎたら、自分のプロダクトや実績に特化する時期も必要であり、外交ばかりではなく自分の実績に重きを置くこともやっていくべきだと思います。

ということで本日は、「呼ばれる実績を作れ」というテーマで記事を書かせて頂きました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?