見出し画像

この人生の記憶を来世まで持っていけるように


後悔を残さないで生きる
そんなモットーを子供ながら密かに掲げ、生きてきた。
だから現時点で過去への後悔はほとんどない。

いくつもの選択に何度も迷った。
人生なるようになる、というのは意外と理にかなっているのかもしれない。

選択を決断する時、あれこれ考えるよりも心の声、直感が一番大事だということ。

選択した道を正解にするために、進んだ未来でまた懸命な選択肢を選ぶ。

いくつもの枝分かれした選択を一つずつ自分の人生の道しるべにしていく。


今この瞬間の景色を忘れないように
今この瞬間の感情を忘れないでいるために
スマホには残せない記憶を心に刻む

いつまで続いてくれるかわからないこの幸せが、愛が、
いつか終わりを迎えたとしても
心に刻まれた幸せな思い出と共に生きていけるように


いつか人生の幕が閉じて今世の思い出が消されてしまう前に、
今世を生きた証が、たくさんの大切な思い出が、来世でも永遠に生き続けるように。
人生の瞬間瞬間を心に深く深く刻む。神様への反抗。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?