見出し画像

【グルメ】大阪淀屋橋「中島大祥堂 カフェ」

今回ご紹介するのは、なると金時芋と和栗を使った「いもくり」やパイ生地に丹波栗を包んだ「くりまる」などのお菓子で有名な中島大祥堂さん。
お土産やおもたせにも最適なお菓子を、散々自宅用に購入しまくっていたのですが、とうとうカフェの方にも手を出しました。

これがまたうんまいので、是非とも広まってほしい……!

お店は、京阪本線の淀屋橋駅と北浜駅の間にあります。近いのは淀屋橋駅ですが、北浜駅からも余裕で歩けました。

Googleマップ

お店の前まで行くと、「お買い物か、お茶か」を確認されます。カフェスペースはあまり広くありませんので、混雑している時間帯が多くて基本的にお買い物だけで帰っていたのですが、空いているタイミングだったのでするっと吸い込まれました。

丹波栗のしぼりたてモンブラン

頼んだのは、淀屋橋店限定の「丹波栗のしぼりたてモンブラン」です。

見てください、この繊細なクリーム!

添えられている大きな栗はもちろん、繊細なモンブランクリームが最高に美味しいです。モンブランクリームの下には生クリームが隠れているのですが、こちらも甘さは控えめ。しっかりと栗を味わえるテイストになっています。

これは本当にオススメ!

甘いもの好きさんにも物足りないものではなく、あまり甘々したものは得意ではないなという方にも甘すぎるという感じではない、絶妙な味わいが楽しめると思います。

丹波本店と淀屋橋店にしか、カフェが併設されていないようですので、そのあたりはご注意ください!

中島大祥堂 淀屋橋店


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?