見出し画像

10年先に生きる人と同じ景色を見たい

常に自分の年齢に10を足したロールモデルを持つようにしている。

大学生の時に出会った上司は8つ年上。だから年齢に10を足し目標にしてきた。今もその人と勝負できているかをベースに考える。

すると「今の立ち位置では満足しない」がデフォルトになる。常に「次のステップに進んでから学んでいたら遅い」という思考が確立された。

「なってから」じゃ遅いんだ。

「模」であり「範」であろう

「模」であり「範」であろう。は本音であり建前でもある。

転職した瞬間、その会社がM&Aされる。結婚して1年、子どもが産まれるというタイミング。「やばいな、どうしたら整理(クビに)されないかな」と勝手に考えた結果、単純に食った会社の人間より自分が模範でありゃ整理はされない。そう考え、与えられた場所で咲いてやろうと努力した。

子どもたちと接する。接する人を育成する、未来に触れる。

だから「模」であり「範」であろう。



#自分にとって大切なこと

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?