見出し画像

読了

夜伽って言葉をお寺の前の立て看板で初めて知った時、「ヨトギ」の「トギ」の部分が鋭くてちょっと怖かった。その次の日に賑やかなお通夜しか知らない人がダンスホールで「お通夜みたいになってますやん(笑)」と言ってる夢を見た。

海に行きたいとはずっと思っていて、Twitterで斜に構えた人が斜に構えたことを言っていてもわたしはクリームソーダが好きだし、写ルンです持ち歩いてる。さっき聴こえた気がする景色が懐かしいのになんだったのか思い出せない。学校帰りにもうわたししか使ってないだろとすら思う変なPENTAX Q7とかいうカメラを首からぶら下げて何にも撮らないまま夕焼けを見るばっかりをしていた。わたしの人生今までずっとこんな感じだなと思った。

雨の日に買った傘は晴れの日に買った傘より使わなくなってしまうけれど、たまに思い出した時にコンビニの入店音を思い出したりしてうれしくなったりする。キラキラは掴めないからキラキラなんだよってことはみんな言ってるし、わたしもそうだと思うけれど、それじゃあわたしはどうやってキラキラになればいいんですかね。豆電球消します。あ、やっぱもう少し起きてようかな。おやすみ。(ページをめくる音)

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?