見出し画像

金星水瓶座【水瓶座とは…】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。


先日は、パワーンストーンブレス組み直しました。
欲しい石がでてきて、そういう時はエネルギーが切り替わってるんだなあと、、
楽しく組み直しました。


一つだけ石を取り替えようと思ったのだけど、結局全部変えてしまった。


これ、金星です。



金星って、利害とは全く縁のない所で、自分が純粋に楽しめる事です。


でも、ホロスコープで一番ピンと来ないのが金星でした。


ホロスコープを勉強しようと思い立ったのは、水瓶座土星の時でした。


水瓶座は占星術とも相性いいですね。


私は、金星水瓶座です。



水瓶座が悪くでると、ひねくれたり、社会を批判したくなります。


金星期は、15歳から25歳で、反抗期まっさかりでした。


水瓶座の金星ってボランティアやとか、社会の利害から抜けた所での喜びなんですね。


土星水瓶座【コロナのとき】の時に、多分、私の金星が刺激されたんだと思います。


自由と博愛って難しいのですが、不平等が嫌なんですね。


全体がどうしたら、よくなるかを見渡して、そのためなら、常識に縛られない新しい風を持ち込みます。



その為なら、自分の利益は度外視するのです。


やらされている訳ではなく、それが好きなんですね。


水瓶座を発揮していくときに邪魔なのが、自分だけ得したいという気持ちなんですね。


インナーチャイルド、トラウマなどが癒やされてないと、我がでてうまくいかないのですね。


土星水瓶座で、働きにでたのも、知らず知らずに、今、家族にとって必要な事なんだと思ったんですね。


私が常にいるわけじゃないというので、家族も立ち回りが変わるんですね。


水瓶座は依存から一番遠いサインです。


私も家族に依存していたし、家族も私に依存していたし、そんな関係を変えるのは、まず、私から変えなければならないという無意識が働いたようです。


自分の家族も、実家の家族も、ですね。


今は、わかりますが、その時はわかりませんでしたね。


ボランティア活動ばかりしてきました。
こどもの習い事や野球部、学校の役員など、結局、お金で動くのがあまり好きじゃないんです。


2室に金星ですから、お金で動かない博愛の自分に価値があると思っているんですね。


いゃ〜お金欲しいけどね。
潜在意識ではあまり思ってないみたいです。



これに気づいた事は大きいです。
無意識にやってるのと、気づいてやってるのは大きな差があります。
セッションでは、自分がしてる事に気づく事で、自己受容できてきます。


金星水瓶座サビアンシンボル
子供たちが遊ぶために床にひかれた布


これは、ヨガかなと思います。


ヨガって、決められたポーズに体を合わせて動かしますよね。


それは、自分がしたい事をするときに、自分の体を自分のしたいように動かす為の訓練であります。


どんなに好きな事の中にも、嫌な事もしなくてはいけない時は必ずあります。


その時に、自分の意思にあわせて体が動いてもらえるように普段から、意思に合わせて動かす練習をするんですね。



荒れる心をある程度、自分で受け入れてあげる訓練が必要なんですね。



それが、少しずつ出来てきたのでしょう。


私は、金星と天王星がミューチャルレセプションで、お互いエネルギー交換で高める事ができます。


金星水瓶座
天王星天秤座


お互いの支配性が逆になっているんです。


天王星天秤座サビアンシンボル
おんどり

ニワトリは朝鳴きますよね。
タイミングを読むんですね。

闇雲に行動するより、今がタイミングだよねってのが何となくわかるんですね。


ヨガの訓練をしながら、その時を待つ。


わかる気がします。


冥王星が水瓶座に入りましたから、水瓶座色が強くなり、私の金星もアップデートしていくでしょう。



自分の星を深めていくと、また違う自分に出会える事ができますね。


自分なりに考察していくのが、冥王星水瓶座時代ですね。




この記事を書いてから、自治会の総会にいきました。
わたしは、今年班長なんです。
会長さんが、とても水瓶座っぽくて、自治会の在り方について語っていました。
素晴らしいなあと、、また自治会のことについて書いてみます。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。