見出し画像

🍎301:復習すれば《無知の知》足りない所がやっとわかるね( *˙▿︎˙ )♪

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪

その日にやれた事と、嬉しかった事も載せております( *˙▿︎˙ )♪

読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!

よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪

プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n307b2b445f53


🍎301:賢さへのみち未知( *˙▿︎˙ )♪
「何か聞いたことがある」と、「わかる」は違う。

「わかる」と「出来る」の間には大き差があるというのは、よく言われる事かもしれません。
でもその前に「わかった気になっている」事の方が、多いかもしれません( *˙▿︎˙ )♪

情報過多の今の時代なら、
「どこかで聴いたことのある話」
それって、きっと多い。

またこの話か〜聞いたことあるよ、知ってるよ。ってね。

でもね、自分で話そうとした時に気付くのよ。

復習する事の大きな意義は「無知の知」かもしれないと思った。
わかっていない事に、まずは気付く事。

でも私、「無知の知」を、「知らないからこそ・知っている、出来る事もある」みたいなイメージで捉えていた所があった・・・。

それもある意味真理と思っているの。

・・・「未知の知」か(笑)

あぁこうやって、話をややこしくさせるのは私の特技( *˙▿︎˙ )♪



やれたこと
724・725・726

・あれ?わかってない!を知る
・人と一緒に学ぶ
・人から学ぶ

■色んな伝え方、あります( *˙▿︎˙ )♪

「ごめんなさい」それを言うのは勇気がいる時も、ある。

「許してください」許してもらえないかもしれない覚悟を持って、それでも許しを乞える事。

ちょっとしたニュアンスだけど、ちょっとした所に、想いが含まれていたりしますね( *˙▿︎˙ )♪

こんな募集もしておりますのでよろしくどうぞ( *˙▿︎˙ )♪
身体と心、カウンセリングの他、コーチング的アプローチも承れます( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪