見出し画像

【夜の!!グルコン】

火曜日の夜に、お好きなドリンクを用意して集合!!


発酵ホリスティックフード講座の3期より

新しい講座の試みとして
夜のグルコンを追加致しました。


私からの講座は

『アーユルヴェーダの概念を通して

食とメンタルについて解説』

講座生さまには

・お好きな飲み物(アルコールもOK笑)
・今好きな本 又はおすすめ調理器具

ご用意していただき
ご紹介していただきました!

画像1

本当にそれぞれステキなみなさんの個性が

自分の好きな〇〇の紹介を通して
ピカピカ輝き
とても楽しかったです!!

画像6

私はこの本が見つからず(笑)

自分で始めた女たち をご紹介(笑)


あまりに
聞き惚れ過ぎてしまい(笑)

アーユルヴェーダ講座の半分は

別日に繰り越しにさせていただくことに(笑)



アーユルヴェーダって
シロダーラやマッサージの
イメージを持っている方が多いようですが
(私も30代に学ぶまで同じく 笑)



世界最古の伝統医学で

エネルギーバランスを整えることを
毎日の生活に取り入れ
心と体の健康を保つ
実践的な生活医学と
言われています。


画像2


私はアーユルヴェーダを学んで

食と人間関係に
とても深い気付きがあり!

めちゃくちゃ生きやすくなったので(笑)


発酵話以外の
面白ネタとして
今回選んでみました(笑)

カフェに篭って
資料も気合いを入れて作ったので(笑)
追加講義も
今から楽しみです!


画像3

。。。。。。。。。。。。。。

発酵ホリスティックフード講座は
ただいま3期開催中です。

講座は3ヶ月に一回の募集なので
よかったら

まだ『湘南★発酵サラダクラブ』に
参加されてないという方は

無料FBグループ
『湘南★発酵サラダクラブ』
に申請してくださいね。

ーーー

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら

画像4


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ🥗』
(登録はこちら

画像5


ーーーー

#発酵料理教室
#発酵ホリスティックフード講座
#夜のグルコン
#麹
#塩麹
#美肌
#美腸
#菌活
#発酵
#免疫力アップ
#おすすめ本
#おすすめ調理器具
#好きな飲み物
#オンラインレッスン
#通信レッスン
#発酵HF講座
#fermentation
#湘南
#逗子
#アンチエイジング
#アーユルヴェーダ
#アーユルヴェーダごはん
#アーユルヴェーダ講座
#アーユルヴェーダのある暮らし
#湘南発酵サラダクラブ
#自分ではじめた女たち
#オンライン講座
#夜のグルコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?