見出し画像

言うが易し、行うは難し

私ごとではありますが、本日誕生日を迎えました。

この年齢になると、「あぁ、一つの節目を迎えたんだなぁ」としみじみと思う。

去年の目標は立てたか忘れてしまった。
目標なんて正直そんなもんかもしれない。
立てても1ヶ月後には忘れてしまっている。

それでも目標は立てることに意味がある。
だから今年もやる。
目標というより、今回は「テーマ」という感じで掲げたいと思う。

テーマはズバリ「磨く」
今あるものに対してリスペクトを持つことはできているのだけれども、やはりそれを磨くということがまだできてないなって思う。

旅好きなら旅をすることに磨きをかける
ドライブが好きならとことん遠くまで心行くまでドライブする
チーズケーキが好きならどんなところまでも食べに行く

追求心を持って、物事に磨きをかけていきたい。

磨きをかけるということは何かを継続し続けなくてはいけないということ。
最近はかの有名なDuolingoを頑張って続けていて
強迫観念に駆られたかのように23時になって韓国語の学習を始めている笑


人間は楽な選択肢があったらそっちを選びたくなる。
いや人間だけじゃないかもしれない。
でも自分の思うかっこいい人間ってやっぱり何かに対して磨きをかけようと必死になってている人なんだなってつくづく感じている。

だからこの年になったからこそ、余裕のある大人に近づきたいからこそ
いろんなものに磨きをかけていく一年にしたい。

投稿頻度がとても低くなってきてはいますが
いつも応援してくださる皆さんの力あってこそです

ぜひこれからのニコニコライフもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?