変化のない休み

GW突入?そんなの関係ねぇ!



有給休暇がたんまりあれば、きっとわたしは今日という日からGW最終日までの間の平日を休みにしていた。
そして、最高の堕落したGWを過ごせていたはずだ。

けれど、有給休暇なんてものはない。
体調不良や諸々で有給休暇を利用したこと、そもそも年次有給休暇は10日しか付与されないことも大きい。

そんなわたしの憂鬱なGWが始まった。
体調が良ければ、きっと近場に出掛けたりしたかった。

ただ、コロナの世界になってから人混みが苦手になったことで休日の外出が億劫になった。
そして、疲労困憊の状態が継続している&ノイズハラスメントもあり心身の状態はとても良くない。

やりたいことは、たくさんある。
けれど、体力も気力も削られまくって何もできない休日が続いている。

今日もまた、いつもの休日と同じく殆どを引きこもって過ごした。
今日予定していたことをほぼ全てやらずして引きこもったので、変化のない休日となった。

明日は、どうしても外出して欲しいものをgetしたい…。
そのアイテムがあるのか否かは、行ってみないと分からない。

とりあえず、明日くらいは予定通りに動きたい。
SHEINのレビューポイントも貯めたいし、その為の撮影もやりたいし。
GWはミッフィーちゃんのお洋服も作りたいし、現場服も考えたい!!

ヲタクは休まることがない。
GW明けの合間の平日ににもう一本現場のエントリーがあったんだ…(忘れてた)。

とりあえず日頃のストレスからは合法で離れられる連休なのだから、やりたいことを存分にやりたい…!!




休みだろうがGWだろうが、何も変わらない引きこもりの1日。
好きなことややりたいことができない日の、一体何が楽しいのだろうか。
やりたいことを存分にやる休日を過ごすことが、わたしのささやかであり大きなねがい。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?