見出し画像

超超短編小説:恋みくじ

 恋みくじには、相性の良い相手の星座や血液型、年齢差まで書かれていた。

 星座も、血液型も、年齢差も。

 ぜんぶぜんぶ、あの人が当てはまる。

 何度も終わらせようと思っていた恋なのに。

 ぐだぐだ続けていてもダメだって、わかっているのに。

 やっぱりやめられないじゃない。

 この恋は終わらないや。






※フィクションです。
 旅行先で恋みくじを引きました。恋というものからはもう随分と遠のいており、もしかしたらもうすることはないかも、と思っていますが。一種の遊びのような感覚です。理想の星座や血液型まで書いてあって、面白かったです。

 旅行についてのエッセイもどきも、是非。





この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?