見出し画像

自分を開放する冬にしよう

絵を見て、
何に見えるか答える心理検査を受けた。


面白かった。

なぜ面白いと感じたのですか?と聞かれて、

だって絵の表現には「正解」がないし、自分の考えを自由に表現できるから、面白かったんです。と答えた。

ふと、

自分の自由な考え、もっと外へ外へ出したいんだなー!って気づいた。


母親だから
妻だから
嫁だから
今まで周りの人を傷つけてきたから
悪いこともしてきたから
失敗してばかりだから

◯◯するべき思考、真面目な私がいる。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

良いも悪いもジャッジしない

アートに触れること、表現することは、
イイかもしれないと思えた。

山に登れない冬は、
アートに夢中になってみよう。

感覚的なアートを描こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?