見出し画像

退職〜悔しさを味わいながら〜

2023年4月7日付で新卒で入社した会社を退職します。
病気による二度の休職を経て、休職期間満了により退職となりました。

最近結婚したのだから寿退社でいいじゃないと思う方もいるかもしれません。
ただ、私にとっては悔しさでいっぱいなのです。

病気について、最初は適応障害との診断。いまははっきりと言われませんがうつ状態かなと思います。
元々ない体力が半分以下になり、集中力もかなり落ちました。
やりたいことの半分もできないどころか、ただ一日中寝込む日もあります。

昨年の秋から冬にかけてはほとんどずっと寝込んでいましたから、それに比べれば動ける日があるだけいいのですが。
仕事、合唱、おはなし、、やりたいことがある分それができない自分が悔しくて。

私には何もできないんじゃないか、仕事は無理、子どもも難しい、じゃあなんのために生きてるの?
と暗くなる日も少なくありません。

しばらくはとにかくこの悔しさをしっかりと味わって、それからやっと次に進めるようになるのかなと思います。

明るい話ではありませんが、読んでくださった方、ありがとうございます。

読んでいただきありがとうございます! よろしければフォローお願いします💗 すでにフォローいただいている方はこれからもよろしくお願いいたします😌