見出し画像

閏年、分かつ愛の話

出会ったのは2020年。あれから4年が経った。
分かち合う事を知り、分かち合う事ができ、良い所悪い所含め、初めて自分の深いところまでを知ったと彼女は言う。
ところが、季節と暦のズレを補正するように、現実と心のズレを補正すべきなのではないかと片隅に思い始めている様子。
しかし補正して帳尻が取れるなら、そのままでいいのではないかと私は思う。
きっとこの先も閏年がうまく補正してくれるのではないだろうか。
そんな彼女の100年の恋を、私は静かに見守りたい。



休日のモーニング。
ウインナーコーヒーにはちみつをゆっくり回しかけた。
はちみつの重さで生クリームがコーヒーに沈む。
最後の一滴まで垂れ落とそうと欲を出したせいか、それ・・ごとコーヒーの中に落としてしまった。





noteでの出会いに感謝します
                 ☺︎マティ☺︎

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?