見出し画像

今日の喫茶店営業624・私は大自然は眺める程度がいいです。

昨日ほどではないけど今日も忙しくはなかった。
仕方なくLINEで『今日は来ないの?』と常連に営業。
しばらくしたら2人ほどランチに来た。

街も人が少ないとお客さんは言っていたからうちも暇だよなぁ〜。

しばらくすると出産してからパートの時間を短くして働いているため、うちの喫茶店で休憩することが少なくなった女の子が子供を連れてやってきた。

川でバーベキューをしていたら子供がマムシに噛まれて1週間ほど大学病院で入院していたらしい。

怖いねぇ…。

私はそういうのが嫌で、川とか海とか山は苦手なのだ。
なので子供が小さい時はプール派だし、キャンプも好きじゃないので温泉旅館やホテル派。
大自然は眺める程度がよくて、親密にうまくやれないタイプだと自覚してる。

昨日、喫茶店の入り口で看板とかマットとかをセッティングしていたらゴキがいた。
ホント、嫌なので隣にある事務所を覗き込んだ。事務所の兄ちゃんに助けてもらおうと思ったんだけど、電話をしている姿が見える。なので彼に『電話が終わったら助けてほしい!』とLINE。
まだ家にいた息子にも『喫茶店に寄れないか?』とLINE。テレワークをしている常連にもSOSのLINEをしたけどどれもダメだった。

しかたない…ゴキジェットを持って多分マットの下にヤツがいるので隙間からジェット噴射した。
しばらく放置。そしてまた違う方からジェット噴射。出てこないじゃん。死んだのかな?

と思ったら出てきたので、私に向かってこないように全力でゴキジェット噴射。すると喫茶店からは遠ざかるように逃げて行った。
なんであんなに気持ち悪いんだろう…。

そしてこんな私がキャンプなんて絶対無理!と再確認した1日でした。


おわり

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。