見出し画像

【光の道を歩む】近づきたいよ 君の理想に。

近づきたいよ 君の理想に
おとなしくなれない Can you keep a secret?

作詞・作曲 宇多田ヒカル

Can You Keep A Secret?」(キャン ユー キープ ア シークレット)は、
宇多田ヒカルの7枚目のシングル。
2001年2月16日に東芝EMIから発売された。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

こんにちは!
理想に一歩ずつ近づいていますか?

人生企画コンサルタントの望月レナです。

生き方の本質は、人のつながりの中にあって
今日も愛の便りをNoteで発信し、
誰とつながり合うことで
生きがいを感じている今日この頃です。

今日は、自分らしさを生きがいに
直結させる考え方を紹介したいと思います。

本質に近づく

自分らしく生きることは
覚悟がいることです。
なぜなら、すべて自己責任になるからです。

責任を取りたくないからといって
私の人生のハンドルを他人に任せては
自分の目指す先にはいけない。

だからこそ、人生には
何度か戦わなければならない時がある。

無力で無知になるところまで挑戦した先で
何を手放し、何を担ぐのか。
省くことで軽くなり、
生きるための推進力を得られます。

すべての人には才能があります。
どんな才能もただ持っているだけは
宝の持ち腐れで
永遠と眠らされてしまっては、
人類にとって進歩はありません。

才能のもつれを解きほぐすには、
自分の秘密を知る必要がある。
私の真の価値は
私にしか測れないと思っています。
私のことを知らない周りの方々は
もっと分からないと思うからです。

まず、自分の魅力を発見するためには
自分を見つめるだけではなく、
限界まで掘り下げて、発掘すること。
すると、自分の本質に近づくことができる。

無意識の欲求に気づき、
メンタルブロックを外すことで
心を統治できるようになります。

私を大切にする

疲れているというのは、
身を削っている証拠です。

疲労に対して、
回復が追いつかない状況になると
病気になるか、精神が崩壊します。

大きな病気になる人は
痛みとっても強いだけで、
傷だらけなんだよね。

そんなことに気付かないから
自分を大事にしない。

だからこそ
頑張れる総量を超えないようにする。
もし、もっと頑張りたいなら
身体と精神のエネルギータンクを大きくする。
回復の質、スピードを高めていく。

成功という名の修行は常に
強靭な肉体と精神の上に成り立っています。

一流は流儀を持つ


優秀で立派になれば
多くの嫉妬や批判もあります。
それでも前に進むのは
強い理由があります。

真の人生は、誰かに
与えられるモノではなく
自分で見つけるしかない。

毎日つまらないと思っている感覚は、
本当に正しい感覚です。
その感覚は、成長の起点になります。

なぜ、一流の方々は揃って、
Smartなんでしょうか。

なぜ美しく、姿勢が良いのか、
しなやかで品があるのでしょうか。

声が通り、よく響くのに
煩くなく、心地よいのでしょうか。

言葉は、理論整然として、
冷静なのに、温かく感じるのでしょうか。

影響力を持ち、オーラを放ち、
威厳があり落ちていているのに、
いつまでも若々しいのでしょうか。

自信と謙虚さを持ち合わせているのでしょうか。

一見矛盾した、性質の中に
一流の思考パターンがあること。

大胆な行動に裏付けされた、
綿密な計算と積み上げられた努力がある。

生き方の本質に近づくほど
人は本来の輝きを取り戻せると
思います。

そして、その生き方は誰にも真似できない
オリジナルの形になっていきます。

選べる未来は1つだけ

誰にどんな未来を届けたいか。
「シンプルに、あなたを幸せにしたい。」

未来をフルカラーで楽しむ。
未来の音響を全身で浴びる。
未来の喜びにアンテナを合わす。

誰かのコピーでは人生はつまらない。

人生の扉を開いて
夢を志に育てていきませんか。

あなたの夢を募集しています。

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました🌈

See you later🧡

☑️こちらの記事もよく読まれています。

サポートの輪は誰かの為に💗 愛のバトンが必要なところへ届きますように。 頂いたサポートはまたNoteに還元しています。