見出し画像

映画『ビューティインサイド』レビュー


【外見と中身】

目覚める度に別人に変わってしまう

年齢とか顔が変わるんではなく

完全に毎朝起き見た目が別人として起きてしまう

性別、年齢は関係ない

時にはおじいさん、子供、女性

中身は普通の男性である

そんな彼が1人の女性に恋をしてしまう

毎朝別人になるからすぐに忘れてしまうんじゃ

デートを誘う時にはなるべくイケメンの時

普通に毎日会いたいだけなのに

昨日の続きを話したいだけなのに

それが出来ない

うーん苦しい

恋が発展して行く中で外見は関係ないと

中身が同じであれば問題ない。外見が中身か。この問いに切り込んで行く。いくら中身を重視しても、彼女は彼を見つけることができない。こっちから見つけることができないのだ。更に思い出やその時食べたご飯の記憶はあるのに、彼の顔が思い出せない。この台詞にはぐさっと心に刺さりました

〇〇くん変わったね。そう言われる時って恐らく外見よりも中身が変わった時だろう。多少外見が変わってても恐らく内面ね変化からきてる。基本的に外見は変わらない。変わるのは中身である。人間生きててずっと同じ人なんていなくて、成長し、変化することが生きていくことだ。だから人をほんとに愛する時はその変化も含めて愛する必要がある。恋と愛ではそこが違う。点ではなく線で繋がるには中身なのである

ただ内側にある美を描きながらもキスシーンなどは必ず容姿端麗な姿であったのは少し残念だった。見た目が悪い日には少しテンションが下がったり、そういう気分にならないとでも言ってるかのようだった

#映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #韓国映画 #韓国映画好き #韓国映画鑑賞 #映画感想 #映画レビュー #映画紹介 #映画部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?