見出し画像

【20200806】1.妻の楽天証券口座、NISA移行手続き完了

1.妻の楽天証券口座、NISA移行手続き完了

楽天証券からSBI証券へ、開設済のNISA口座を移行すべく奮闘中。

開設からまだ一度も取引しておらず、
9月までの手続きであれば年内分移行が間に合うということを今日知った。
眠い目をこすりながら、早速妻と話して先ほど申請手続きを済ませた。

同時にSBI証券の総合口座も申請中。
楽天証券からの移行書類到着&SBI証券の総合口座開設が完了次第、
移行書類提出と併せてSBI証券でNISA口座を開設する。
仕組みづくり、仕組みづくり。


2.息子が健康診断で人見知りをしたらしい

見分ける能力や考える力がついてきている。
彼の強い意思を感じる。
息子のお腹が1番ぽこんと出ていたらしい。

3.社会人ほど、半端な気持ちで言ってはいけないワードがある

たとえば「どう落とし前つけるんだ?」

結果的に勢いだけで発言した側が萎縮して「大事にはしないでくれ」というような事態になった。

最後には「そんなつもりはなかった」とも。

格好悪すぎる。時間と感情を返してほしい。
ケンカの売り方があまりに下手だと思った。
負ける気がしない。そもそも買う気すら起きない。

=====
「台湾は中国沿岸からのほうがずっと近いのに、なぜわざわざ南シナ海に基地を造らないといけないのですか?」
#池上彰 #池上彰の世界の見方 #中国

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #NISA #SBI証券 #楽天証券 #息子 #成長 #人見知り #ケンカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?