見出し画像

【20201023】1.noteのプロフィール文を変更した

1.noteのプロフィール文を変更した

<変更前>

地方在住アラサーリーマン。 自己肯定感を高めると言われる「スリーグッドシングス」を2018年8月から毎日更新。そこで得られた学びや気づきも書いています。夫婦でブログも運営しています→

<変更後>

東京→地方在住アラサーリーマン。 20代後半で結婚出産育児仕事住まいお金時間幸せ‥考えることがありすぎてパニック!→記録に残そうと自己肯定感を高める「スリーグッドシングス」を2018年8月から毎日更新中。夫婦ブログ
妻の方が人気です笑


‥意識したことは

・ふつうの人だということ

・考えることが多くてパニックになったこと

・スリーグッドシングスは自身を客観的に見るためのよい記録になること

・スリーグッドシングスは自己肯定感を高めること

・ブログも紹介すること


自分なりに考えて変更した内容ではあるけれど‥

‥‥‥皆さんどちらのプロフィールが好きですか?笑


2.SBIで一般NISAを注文

ようやくこの刻がきた。

7月末から諸々手続きを始め、妻の一般NISA用口座を楽天からSBIへ移行できたのが9月5日。

‥‥‥‥なが(笑)

しかも、そこからさらに1か月以上待った自分を褒めてあげたい。

といっても決めたのは、積み立て用の一銘柄のみ。

今年分の残りのNISA枠は米大統領選の結果を見て、波に乗れるよう決めたいと思う。

がんばるぞー!!



3.「もしもアフィリエイト」のアマゾン承認完了!

これで、楽天、ヤフー、アマゾンを一発で表示させる「かんたんリンク」ができるようになった!

楽天、ヤフーは即効で審査OKだったけれど、

アマゾンは審査OKになるまで3日かかった。


‥ブログを始めて5か月くらい、だんだんブロガーらしくなってきている。

できることが増えて、うれしい。


=====

「〇スマホで見ると「文字だらけ」になるという罠

①文字は大きめにする

②適度に空行を入れる

③句読点以外の場所で改行をしない

④一文をなるべく短くする」

#はじめてのブログをワードプレスで作るための本 #じぇみじぇみ子 #染谷昌利 #秀和システム


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #自己紹介 #NISA #SBI #ETF #もしもアフィリエイト  
#ブログ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?