見出し画像

【20201214のスリーグッドシングス】1.何をしても起きない息子が可愛い

1.何をしても起きない息子が可愛い

こどもの可愛いところのひとつに
「寝るときも全力」
というのがある。

だっこしても
揺らされても
起きない。

本当に。全く起きない(笑)

特に朝急いでいる時とかは
ときどき困ってしまうけれど
でも、
結局そんなことを思いながらも
彼の幸せそうな寝顔を見ると
思わず笑みを浮かべている自分がいる。



2.「鬼滅の刃」アニメ視聴完了

僕が仕事から帰ってくる前に
すでに妻は全話見終わっていた(笑)

早く映画館で続きを観たい。
それにしても、本当に面白い。

3.ふだんあまり話せない職場メンバーでランチに行くと、新たな発見があって面白い

今日はたまたまデスクにいた若手4人でランチ。
相当久しぶり。

それぞれの業務や考えていることを聞けることは
単純にそれだけでも情報交換になる。

そして何より、一緒にいて楽しい。
職場の人には本当に恵まれている。


=====
「あなたの「認識」こそあなたの「世界」そのものです。
つまりあなたこそ、この世界の救世主だったのです。
だから、神社のご神体は鏡なんです。
神様に拝んでいるとき、鏡に映っているのは拝んでいるあなた自身です。」

#ひすいこたろう #あなたの人生がつまらないと思うんなら 、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。
#1秒でこの世界が変わる70の答え

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #息子 #起きない #鬼滅の刃 #ランチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?