見出し画像

満月の夜

・「私に無関心な人を愛したことないわ」

・「醜い人は嫌い!」

・「私は悲しい時かえって食欲がわくの」

映画のセリフノート、順調に進んでいて、
言葉がたくさんたまります。
ロメールの映画は宝箱のように
素敵なセリフが溢れています。 
上に挙げたのは、いくつも書き出したセリフのうち、特に好きだった3つです。
『満月の夜』です。
わがままでめちゃくちゃ声が可愛いヒロインのルイーズが最高です。

中には、最後まで見てもなんにもメモすることがない映画もありますもんね。
それはそれで、楽しい映画ということもあるけれど、今はペンを片手に映画が始まる瞬間がとってもワクワク☺


この記事が参加している募集

映画感想文