見出し画像

カツカレーのわんぱくさには敵わねぇや

おはこんにちばんは。
日記のタイトルは食べ物縛りにしてるんですが、もうバリエーションが無いよ。
4/22〜24の日記です。

(↑前回の日記)


4/22(月)

朝からなんか今日はやれるぞという謎の自信があった。謎なだけあってすぐどこかに消え去りました。アイツなんやったんや…。

↑やる気が無い旨のnoteを書き、晩ごはんを作る。

【急募】タコライスの上手な盛り付け方

タコライスに関して言うと、チリパウダーはかければかけるほど美味い。異論は認めない。
食べながらアンチヒーローを視聴(前回のフライング日記には観たと書いたけどほんとは観てなかった)。おもろいやん。ええやんええやん


4/23(火)

朝から買い物に行けた。褒めてくれてええんやで。
荷物を詰めているとおばあさまから声をかけられる。『このカート、鍵挿したらお金返ってくるんかな?』

(参考までに。このような親切な説明は全く無い)

私も一人で買い物するとき、この店でカートは使わないので(使い方が分からないものは怖くて使えない)、自信なく『大丈夫だと思います』と答えたが気になったので早々に荷物を詰めておばあさまのところへ。
鍵を強く挿したら無事100円が返ってきた。
こんな些細なことでも『ありがとう』と言ってもらえると気分が良い。無職はそれだけで1日がハッピーセットになるのだ。マスクの下でニヤつきながら帰宅。

帰宅後すぐさま洗濯。そういえば柔軟剤を買いに行ったのに欲しいのが置いてなかったんよな。
シワ伸ばし〜!のやつ。えてこまし〜!(これはツートライブたかのりさん)
まあ本当にシワが伸びているのか甚だ疑問ではあった。今回は無しで。うーん、変わらん気がする。これから無しでもいいかな。
その後は結局だらだら。おいハッピーセットやらはどうした。
たしかキャスをしたはず、いや昨日かも。まあキャスは出来る。ハッピーセットだから(などと意味不明な供述をしており)

相方から帰宅連絡が来て、慌てて洗面台だけ軽く掃除。
本当は残ったご飯でオムライスを作る予定だったがどうにもこうにもやる気が出ず、ウインナーと納豆があればいいよと言われたので、冷凍してたハンバーグとウインナー焼いたのと納豆と即席みそ汁。駄目駄目主婦である。
ちなみに私は納豆には卵黄だけを入れます。白身は焼いて食べる。誰が興味あんねん。


4/24(水)(死ぬほど長いので暇な人だけ読んで❣)

友達と遊ぶ日は、楽しみなはずなのになかなか準備出来ないことが多い。11時頃にやっと起き上がり、シャワーして筋トレ(順番間違えてる)。
よもぎ蒸しに行くので化粧はせず。買い物ぐらいならすっぴんで行くが、すっぴんでお出かけは恥ずかしいお年頃。男性にも分かるように言うと、ノーブラぐらいの感覚。分からん?分かれ(圧

よもぎ蒸しとは(哲学)

ペアで予約していたが上手く伝わっておらず、一人ずつしか受けられないサロンだった。電話で確認すれば良かった。
まず私が受けて、次の予約の後に友達も受けることに。
問診票を書く時、通院されていますか、服薬されていますか、等の質問で病気のことを書くか迷う。今日は一応書く。緊急連絡先は母でなく夫に。結婚したんだなぁ(しみじみ)
お茶を飲み、フットマッサージをしてもらい、
いざ!!よもぎ蒸し!!(熱さ的にほんとにこんな感じの勢い)
気持ちよかったです(小並感)
1時間も耐えられるかなと思ったけど意外といけた。汗ダクダク。

一旦サロンを後にする。二人共お腹がぺこぺこだったので周辺のお店を探したが15時半という中途半端な時間で開いてる店がない。
とりあえずカフェでも行くかと歩きだしたら良さげなカレー屋さんを発見。ラストオーダー16時まで!やった!
『最近家でカレー作ってる?』『ココイチわりと行くよ〜』など、カレーを食べる前からカレーの話をしてカレー欲を高めてゆく(カレー、無事ゲシュタルト崩壊)。

チキンカツカレーは人生初かも

辛さがちょうど良くてカツも柔らかくて最高だった。
私は目が悪いので良く見えなかったがケンコバさんなど芸人さんのサインがたくさんあったらしい。
お腹が満たされたのでカフェに移動してお喋り。この子とは基本月1で会っているが不思議と話は尽きない。でも無言になったとしても苦痛じゃない。

時間になり再びサロンへ。
友達は先に帰ってて大丈夫だよと言ってくれたがさっきあれだけ待ってもらったし。『じゃあ終わったら軽く晩ごはん食べて帰ろうか』と。

BJ未読の民

やったぜ。バイバイするのさみしいマン。
友達が絶賛蒸され中にポチポチお店探し。
終わってから候補の店に行くがひとつは臨時休業ひとつは満席で3組待ち。
もう一度探し直して良さげなところを発見し入店。しかしカウンターの真ん中、両隣は大盛り上がり。でも女将さんはいい感じ。
料理も美味しかったし、しばらくしたら両隣のお客さんもハケたので少しゆっくり話せた。

ごはん食べだしたら写真撮るの忘れるのでこれだけ

早めにベッドインしたのに色々思い出しながら日記を書いていたら眠れなくなった。せっかくよもぎ蒸し行ったのに。1時半頃寝たはず。


無職の無駄に長い日記を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。
あでゅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?