始めよう!保険加入より予防医療を!

日々健康に気をつけている人はどれくらいいるだろうか?適度に運動、バランスの良い食生活、ストレスを溜めないなど。

定期的に歯医者に通っているだろうか?
年1で人間ドックなどを受けてるだろうか?

日本には沢山の保険サービスがあるが、僕は基本的に嫌いだ。考え方が好きじゃない。
保険は基本的に「何か起こったあと」の対策だからだ。自分が病気になる事なんてできれば想像したくない。

なぜ、事前対策をせず保険に入るのか?
中年太りのサラリーマンの人とかは、とても運動してるようには見えない。

何か起こってからでは遅いのだ。健康な体であることが遥かに良いに決まっている。毎月の保険料をジム代に充てる、貯金して年一の人間ドック代にする方が遥かに健康だと思う。

定期的に歯医者に通う、毎日30分だけでも運動する、ストレスを発散する時間を作る。
できるところからで良い。

人生にもっと予防医療を取り込みましょう!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?