見出し画像

鎖骨ほぐし(鎖骨つまみ)メディア特集まとめ

2019年2月1日に主婦の友社より発売された

画像1

肩こり、首痛、頭痛は鎖骨を5秒ほぐすだけでなくなる!

https://www.amazon.jp/dp/4074355779/

ですが、発売から半年が経過しました。この半年の間に、テレビやネットニュース、雑誌など多くのメディアで取り上げていただきました。

この記事では、これまでにご紹介いただいたものを紹介したいと思います。

<ヒルナンデス!>

2019年4月22日(月)に放送された日本テレビ「ヒルナンデス!」に出演しました。
※ 出演はロケ撮影のため、スタジオには行っていません。

ロケ撮影では、森三中さん、藤田ニコルさん、滝アナと一緒に、出演しています。

「それいけ!森四中 肩こり編」というコーナーで登場しました。


<なないろ日和!>

2019年4月23日(火)に放送されたテレビ東京「なないろ日和!」に生出演しました。

生出演ということでスタジオにて薬丸裕英さん、香坂みゆきさん、ハマカーンの浜谷健司さんらと共演させていただきました。

番組中のロケ映像「ツラい肩こり どうする?!」でも出演しています。


<テレ東プラス>

テレビ東京「なないろ日和!」出演後に、テレ東プラスの取材を受けました。

その時の記事が2回に分けて掲載されています。

あなたの「肩こり」どのタイプ? 7つの原因セルフチェック

5秒でOK! 肩こり解消には「鎖骨ほぐし」

<yahoo!ニュース>

テレ東プラスの記事を「yahoo!ニュース」がシェアしてくださいました。

半日ほどyahoo!ニュースのトップページに載りました。

こちらがこれまでで一番の反響を感じる出来事となりました。

5秒でOK! 肩こり解消には「鎖骨ほぐし」

一時、yahoo!ニュースのアクセスランキング1位にもなりました。多くの方々が肩こりでお悩みなことを痛感しました。


<ダ・ヴィンチニュース>

KADOKAWAが運営している「ダ・ヴィンチニュース」に、鎖骨ほぐしの特集をしていただきました。

鎖骨まわりを「つまむ」だけ! 理学療法士が教える肩こり・首痛・頭痛の解消法


<LINEニュース>

LINEニュースでは、ダ・ヴィンチニュースの記事をシェアしていただきました。

鎖骨まわりを「つまむ」だけ! 理学療法士が教える肩こり・首痛・頭痛の解消法


<月刊「健康」>

主婦の友社発行の月刊雑誌「健康」の2019年8月号で鎖骨ほぐしの特集をしていただいています。


<PHPからだスマイル>

PHP研究所のPHPからだスマイルにて鎖骨ほぐしを特集していただいています。

PHP研究所のご依頼は、テレビ出演の前にいただいていました。

「鎖骨ほぐし」でつらい肩こり解消!


<女性自身>

週刊誌「女性自身」にて見開き1ページですが、記事を掲載していただいています。

名前が「鎖骨つまみ」となっているのですが、鎖骨ほぐしのことです。

クーラー病は「鎖骨つまみ」で消える!

Web女性自身にて2つの記事も載せていただいています。

<日経ヘルス>

日経ヘルス2020年4月号にて「鎖骨つまみ」として鎖骨ほぐし®︎が紹介されました。

特集15分! 関節ほぐしで不調を解決! 

・5秒! 鎖骨つまみ 肩こり、首こり、頭痛がすっと楽になる、四十肩対策にも! (016p)


今後もテレビ、ネットニュース、雑誌などで、肩こりなどに関する情報や鎖骨ほぐし®︎(つまみ)についての正しい方法について発信していけたらと思います。

テレビ出演や雑誌の取材などをご依頼の方は、下記からお願いいたします。


肩こりなどの肩の不調でお困りの人で、肩コンディショニングをご希望される方は下記からお願いいたします。

※ 毎週木曜日に東京都新宿区(高田馬場)にて施術を行っています。


スクリーンショット 2019-11-15 11.50.21

最後までお読みいただきましてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?