見出し画像

DAY85:ジム入会から2ヶ月経過

糖尿病と診断されてから85日目

ジム入会から2ヶ月経過

退院後すぐにトレーニングジムに入会して、主に筋トレに励んだ。

月〜土曜日の18時までしか使えないコースに入会して、この間に行ける日に行かなかったのは3日くらい。

当初は1日2回行ったりして常軌を逸していた笑

果たしてその結果はどうだったろうか?

オムロンの体重計と連動したアプリで見てみると

体重55kg、基礎代謝1200kcalの入院直前から、体重はほぼ58kg、基礎代謝は1270kcalくらいまで回復した。

2ヶ月あれば元に戻るだろう、年内には基礎代謝も史上最高クラスの1350へ!なんて思ってたが甘かった。

その要因の一つはゆるい糖質オフ生活。

筋肥大による基礎代謝アップを目的にするなら、やっぱりタンパク質だけじゃなくて糖質も摂った方が良さそう。

でもそうすると血糖値上がっちゃうしインスリンも必要になる、、ということで時間をかけてゆっくり筋肉を育てていくしかないのかなぁ。

一時的に毎食インスリン打って筋肥大を目指す、という手もあるけど、ぼくの主治医はそんなめんどくさいことしてくれなさそうだからストレスの方が大きそうだ笑

体重と基礎代謝のバランスが改善してきているのはポジティブな材料。このまま60kgになる頃にはきっと1,350kcal達成できるはず。

この日のDexcom G6はこんな感じ

この日はなかなかうまく緩やかに過ごせたのではないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?