祖母の存在の尊さ。

さいきん、神様の存在を意識する。

神様っているのだろうか。と1年前は、超疑い深い性格だった。

祖母に連絡を月に1回は取っているのだが

lineの返事が遅くて心配になり連絡した。

元気で大きすぎる声が帰ってきた。

安心したのと同時に
大きすぎる音が苦手なので
小さな声で返信した。


最近世界陸上がスタートしたみたいで。

あと、ゴーヤにハマってると連絡していたので、祖母も食べたようで。

元気なのだなと知って安心。

あと、大袈裟だけど、祖母に元気な顔で会いたいから、元気で美人になろう、とも思えた 笑

自分で言ってしまいますが、75歳の祖母はとっても美人。 その分正確もキツイです 笑
言うことは結構はっきり言う方なので、私も真似したい。

よくばりですが、神がいてくれるなら、もっと私と祖母に時間をください。コロナ禍を憎んでいる訳では無いのですが、もう少しで、夜が明けると信じています。

祖母の声の後ろに、何故か神様の存在を意識してしまった。(変な宗教に入ったりしている訳ではないのでご安心を)

家族を大切にしなきゃ教でも、義務感に煽られているわけでも無いです。寧ろ、身内であっても、1人の人として接していたいから、割とドライな方です。

ドライな私でも、ラインやメールなどの少し距離をおくコミュニケーションによって、少しでも愛と感謝を伝え続けたい。

AIが発達すると、むしろドライ派で新しい技術が好きな私は有利な気がしてます。

システムを味方につけると、何だか素敵な世の中になる気がしてむしろ楽しみになってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?