2023/6/16


昨日体重を計ったら40kgになってた。17歳くらいの拒食症の時は38kgキープが当たり前だったけど、この1,2年間はずっと45~7kgだったから、いつの間にか痩せててびっくりした。

それにしても、最低でも45kgもあった時は、自分ヤバいな〜痩せなきゃな〜と思いつつ、拒食症の時と違ってご飯が素直に美味しいと思えて、1日3食食べれてた。気にせず好きな物好きなだけ食べれてた。それなのにうって変わって40kgになった今は食べるのが怖いというか、食べたい、美味しいは感じるけど胃の中に何か固形物がある、お腹が重たい感覚が嫌でお腹空いたなって思ってもいざ食べ物を目の前にすると食べる気が失せてしまう、。何よりお風呂とか外でふと全身を見た時、腕とか脚が太すぎて嫌になる。

未だに自分の顔大っ嫌いだし、お金さえあれば今すぐ整形したいくらいだけど、半ば諦めという形で顔に対する醜形恐怖症はマシになった気がする。でも今度は体型に対する醜形が酷くなった気がする。

ご飯1日3食とか普通に考えて人間食べ過ぎじゃない!?って感じだし、好きな時に好きな量だけ食べたいけど実家住みでママがあまりにも過保護&過干渉の塊だから、食べなかったらまた色々言われるんだろうな。相手にするの疲れるしぶっちゃけめんどいけど食べれないもんは食べれないし、どうしたらいいんだ。

嫌味じゃなくて、普通に健全に毎日3食(+でデザートとかも)楽しく美味しそうに食べれる人を尊敬する。羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?