痩せる、痩せやすい体を作るには

緊急事態宣言が解除されて徐々に人の動きも戻ってきました

夏場に入るのでコロナの驚異は収まる
もう外に出ても大丈夫だ
そう思う人も多いかもしれません

しかしまだ完全に安心できるとは言えません

続けて自宅で過ごす時間が長いのではありませんか?

家にいるとどうしても動かなくなってしまう

緊急事態宣言が出される前よりも体重が……
なんて方
いませんか?

はい
ボクです(笑)

この2ヶ月で4キロ太りました

さすがにヤバイと思ったので

ダイエットを決意

でも
ダイエットってきついんですよねー

食事制限
運動

この二つを取り組むのはなかなか難しいです

ですが
やり方次第では
痩せることができるようになります

ボクが取り組んだのは

①朝起きてコップ一杯の水を飲む

夜寝てる間は汗を大量にかきます
その間に体内の水分が無くなり
血液がドロドロに

朝起きて水を飲めば
血液の流れが良くなります
血流がよくなることで
臓器の動きも良くなり
飲まないよりも脂肪の燃焼を上げてくれます

②太陽の光を浴びながらストレッチ

これは前回にもお話した通り
①でお話した血流と臓器の動きを更に良くしてくれます

③朝御飯はたくさん食べる

朝御飯は食べたいだけ食べましょう
ダイエット中だから…と遠慮しなくても大丈夫です
甘いものでも肉でもお米でも
何でも食べてOKです
学生さんやお仕事をされてる方は
眠くならない程度に食べれば問題ないです

お昼ご飯も特に変わらずです

④夕食は少なめ

夜はできれば20時までに食べるのがダイエットにいいです
それ以降だと消化が追い付いてくれず
寝ている間に脂肪になっちゃいます
食べる物も
野菜、果物、脂の少ない肉や魚
お米を食べるならお茶碗一杯くらいまでなら大丈夫です
夕食後はお菓子やデザートを食べたくなると思いますが
ここだけは我慢しましょう
食べてしまうとせっかくの頑張りが消えちゃいます

食事の時に一つ気を付けるのが

よく噛むこと

です

噛む回数を増やすことで
脳の満腹中枢を刺激します
少ない量でもお腹いっぱいになるんです
お得ですね(笑)

⑤湯船に浸かる

湯船に浸かることには様々なメリットがあります

・血流を良くする
・体がリラックスし眠りやすくなる
・脂肪を燃やす

血流と脂肪のことはほぼ同じです
浸かる時間は30分程が理想です

というのも
湯船に浸かってから上記の効果が出始めるのが
10分程経った後なんです

⑥お風呂上がりのストレッチ

お風呂上がりは血流が良くなり
体が柔らかくなってます
この間に体を伸ばしておきましょう
リラックス効果も出て快適な睡眠も取れます

⑦水を飲む

寝起き
お風呂上がり
寝る前

この3回は必ずコップ一杯飲んでます

一日2リットル飲んでくださいってよく聞きます
でも2リットルなんてとてもとてもって方は
この3回だけでも飲んでみたください
特に寝起きの水は気持ちいいです

以上の7点を一ヶ月続けた結果

2キロ痩せることに成功しました

え?たった2キロかよ…
と思うかもしれませんが
ボク個人としては

自分が苦じゃないと思う範囲で続けることを意識してます

いきなりジョギングしたり
ハードな運動しても
3日くらいでやめちゃうんですよね

この7つなら
辛い運動もしてませんし
食事もそんなに制限してるわけじゃありません

代謝を少しずつあげていく方法なので
少しずつ少しずつ効果が出てくると思います

継続は力なり

毎日ほんの少しの積み重ねが
大きな結果になります

何事も焦らずじっくりと
長い目で見て取り組んでみましょう

なかなか痩せられない方
これだけでいいのでまずはやってみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?