見出し画像

昨夜に引き続き‥永遠と止まない涙‥


大量の大雨が降り続いている今日この頃

昨夜からの出来事がずっと頭から離れられず、執念深い程、根に持ち続け、泣いてばかりいる日々。

大量の大雨と同じくらい涙も止みません

 ただでさえ、一重瞼で不細工でしんどいのに、目も真っ赤に腫れていて痛い。

治らない。

強くなれない。

まるで臨床心理士達に甘えるなみたいに言われているようで辛いのです。

親達に。

親父が昨夜、酒を大量に呑みながら私に暴言を吐き散らし、「お前は大体心理士とやらの者にただ我儘言うだけであって、喧嘩するだけであって、第一段階で止まっているんだよ」「何の進歩もない奴だ」「馬鹿は死なんと治らんしな」と立て続けに暴言吐かれ、精神的に病みに入るもんだ。

親父みたいに強くなれんのだよ

心理士みたいにも。

私は、子供の頃から「死んでくれ」と言われ続けているのです。

亡き姉や兄とも違い過ぎる凸凹で劣等感の塊で、比較され続け‥、涙がボロボロと流す日々‥

気付いたら昔から独りぼっちだし、ほったくられていた。仕事でも。これまで辞めてきた所も

何もかも‥、辛く、苦しく、寂しく、一生‥私は独りぼっちなんだと思います。

親達だって先に死ぬから。

死んでから全て分かるとも限らんし、死んでも分からんのだろうな。

多分‥、私は。

今夜も‥きっと大雨の降る中‥、ベッドの中で涙を流しながら眠りにつくであろう‥