見出し画像

節分の日に涙‥。母親との大口喧嘩の日々‥

今日は、「節分の日」。
もう、「節分の日」なんて関係無い‥。自分では‥。

現在は天候も曇ったりしていて今にも雨が振りそうな感じがしている。私の涙と同じように‥。

母親は今さっき、仕事に向かった。
母親とは、毎日の事だが目を合わす度大口喧嘩。ワーワーなる。色々な事で‥。

好きで大口喧嘩しているわけでは無いが、冷静になれない。なれない性格だ。最後まで話しは聴いてくれないし‥。親達は、それで昔からワーワー、感情が爆発するし、誰も信用出来ない、信用したくも無くなってくる。

涙ボロボロ出て来て、小さい子供のようにワーと涙が‥。

涙が‥、又、止まらない‥。

今‥、ベッドの中で泣きながら投稿している。

何もかも‥、信用出来ないし、障害者年金の事だって更新手続きの通知なんてまだ来ないし‥。その事で母親とワーワー口喧嘩になった‥。

 たったほんの馬鹿みたいな勇気かもしれないが、通知が来た時に電話をしようと思ってみたりもしたのだけど、それでワーワー口喧嘩になった事も去年の4月にあった‥。最悪な時だった‥。

自分にとっては、全く知らない事、経験したこと無いこと、駄目駄目ながら、馬鹿なりに、無知なりに、そして、ワーワー感情が爆発的にもなり、怖いながらでも、1人で電話をしたり、美容院だったり、病院だったり、歯医者だったりで1人で予約電話を入れる事に、どれだけ勇気が入り、ビクビクしてきたのか数え切れない。自分では‥。

自分1人で、電話予約が出来るようになれたのも25歳が終わる時で遅すぎた‥。

 今でも電話予約するだけでもビクビクするし、電話が鳴ったりするだけでも怖い。

今日の午前中にも知らない番号0120XXXXという番号が表示され怖くてワーワーヒーヒーなった。

怖かったので調べてみたら、フリーダイヤルであった。後から着信拒否をした。

その事でも母親とワーワー口喧嘩になった。

電話とかでも私は、ビクビクしている。スマホや家の固定電話に‥。
特に知らない番号だったり、嫌な人達の番号である時は、いつも‥。

何もかも‥知らない事が多過ぎる自分に腹が立ってくるし。兄達みたいに知っている訳では無い。

葬式なんて、参加する事ないだろうと思っていた27歳の時に、突然、父親の妹さんが病死した。

その時も、お金の事でワーワー、母親と口喧嘩し、怒られた事は忘れもしない。

全く分からなかったのだ。

兄や従兄弟(妹)達の出産祝いや結婚祝いのお金の事でも母親と口喧嘩し、お金を渡すのも辛く、泣いた日々‥。

心の底から祝福出来ず、心の中で沢山、泣き‥、某精神科クリニック、入浴中やトイレ、臨床心理士の前で泣いた日々。

それも、もう去年の今頃になる‥。兄とも口喧嘩し、それっきりだから。仲直りしたいなんては思わないし、性格が違い過ぎ、世界も違い過ぎる凸凹の差が激しすぎる兄妹。

忘れもしない‥。忘れる事出来ない。

仕事辞める時だったし‥。現在も無いけど‥。

何もかも‥、信用出来ないし、心はいつもぐちゃぐちゃ‥。

昔から沢山沢山、裏切られても来ているし、ほったくられても来たし、自分も裏切ったかもしれないけど‥。

もう‥、これ以上‥、文章が続かない。

生理近いのか寒気がし、腹痛も来ている。