見出し画像

居づらく‥モヤモヤする日々‥


昨夜の雨から一転して晴れになったのだけれど‥、毎日、毎日、家に居づらいのです。

いつ‥、又親達に仕事の事を問われるのだろうかとか毎日‥、毎日‥、冷や冷やするし、一応、毎日、Googleで某ハローワーク求人情報(障害者)をググっては某県庁やら某図書館、某市役所に関する求人情報が出てこない。

 本当にタイミングかも。
某ジョブカフェキャリアコンサルタントUさんが言ったみたいに。2月の半ば〜終わり、3月いっぱいまでの間に出てくるのだろうな‥。

志望動機と日付以外の箇所は仕上げているよ履歴書は。

 又、去年(2023)みたいにタイミングを踏み外したりとかしたら親達に何だかんだワーワー言われるのも嫌だし‥。

精神が焦っているし、怖いのです。

昨日(2月15日)は、某サポートセンターに行ったのだけど、こないだの件のことは全て悩みノートに書いており、担当の方に読んで貰ったし、何より別にそれ程、言われることもなく済んだのは良かったと思います。

履歴書も日付と志望動機以外記入出来た事を伝えたり、持って行くことも出来たので。

Tさん曰く、「履歴書はいつも完璧ですね」「綺麗に書けています」と言ってくれた。

昨日(2月15日)は、某サポートセンターでは仕事の事も含め、元ケアマネをしていたKさんとも話しを聴いてもらうことも出来た。
あまり、話したこともなかったので貴重でした。

 何か‥、色々モヤモヤする。
現在は母親も仕事に向かったので1人になったのだけど‥。

母親が仕事へ行く前に、仕事の事とか聴かれた。昨日のことも含めて。

何か‥怖くドキドキする。

今日の午前中は、掃除したり、トイレ掃除したり、昼食を作ったりとかガレッジの掃き掃除したりして気を紛らしたりした。

何か居づらい‥。気持ちが‥。

焦って来て、心に余裕がない。

仕事も長続きしない人生‥。半年しか続いてない。

親父に色々‥、言われたから。2月9日の日に。

明日の午後は(2月17日)、某精神科クリニックに行く日だ。

何か‥、行くのも又‥、怖かったりする。
年内に臨床心理士K先生と喧嘩しているし。

又、ワーワーなりそうだし。

I院長とも‥。

 何でこんな‥最悪な人生なんだろうな‥。

この2年〜3年ずっと‥。

昔から酷いけど。

精神に余裕もないから八つ当たり沢山してしまう。

名前は出さないが、noterの方や、X(旧Twitter)でやり取りしている方に八つ当たりしてしまった。

後で、後悔してしまう。

本当に‥、素直になれなくて申し訳ありません。

 他人の幸せも喜べない奴で‥。