見出し画像

1階に居ても親達が煩い為‥2階のベッドに避難した

さっきは、色々、noteに投稿したけど‥

まだまだ、治まりきれないから親達の事を投稿する。

 両親達も昨日から遠出していたので、今日の午後帰ってきたのだ。
  墓参りに行ったり、私の大嫌いな祖母(親父の方の)の病院に行ったりとか色々して、ホテルに一泊したりしていたのだ。親達は。

両親達が生まれた故郷はかなり遠い西の方だ。  

 私は、10年前、そこで色々、嫌な事、辛いこと、大嫌いな祖母に幼き頃から精神的虐待を負わされているから、そこへは近づきたくないのだ。 親父の親戚とかも好きではないし。

 いちいち、煩いし、デリカシー無いし、比較してくるから。亡き姉や兄達と。

 親父達も帰って来てから疲れと苛立ちが半端やないもんだから物凄く機嫌外食悪いもんだ。

 親父は日頃から、変わらんが。少しの事でブチ切れる親父。

 酒呑んでいない時でも暴言酷いもんだから。

母親の顔を見る度、「シワが酷すぎるだの」「猫の髭みたいだの」の傷付く事言い過ぎだ。

 そのうち、私のことも言うだろうな。

私は体型の事で、沢山「デブ」だの言われたよ。 細い人と比較され、傷付いた。亡姉も細かったし、兄の嫁さんや従兄妹は細い。羨ましい‥。

だから、もう太るのは怖い。

現在もまだ太っている方だ。

身長162cmで体重大体54.7〜54.8kg。

これが55kgとかなったら親父に何を言われるか分からん。

28〜29歳の時は、物凄く太っていたから、「デブ」とも言われ放題言われ、暴言も吐かれたからな。親父に。

 この事は全てnoteにも投稿してあるし、各臨床心理士や某精神科クリニックのI院長にもブチまけたし、某ジョブカフェのキャリアコンサルタントUさんにも伝えた。

  1階のリビングの方から親父の声が響く。

私の悪口言っているのかどうか分からないが。  酒癖悪い親父。

 TVなんて観たって面白くない。

親父が観るTVは決まって昔からの時代劇。

ずっと。

BSでいつも時代劇を観ている親父。

勝手にチャンネルを変えたい放題変える親父。

 母親は大抵、リビングのソファーで寝ているか、親父の小言に付き合っているか、兄がよくLINEで姪っ子の写真やら動画を母親に送り付けているから、孫の写真を見せながら親父と一緒に話しをしている様子が浮かぶもんだ。

 私には、一生‥、そんな理想とする運命の年上男性なんて現れてくれやしないんだろうな‥。