見出し画像

目が早く‥覚めてしまった

今日は8月4日。旧暦で言えば今日は7月7日。 七夕だ‥。

眠たいし、しんどい‥。

午前3時半頃に目覚めてしまった。

不安とプレッシャーがモヤモヤしてくる‥

親父にデブとか言われるストレス‥

かなり痩せろみたいに言われるストレス‥

早く精神科に行って、このこと全て言いたい。

日曜日に16時間ダイエットするしかない。

 親父にしろと言われたからな‥。
口に物を入れるのも怖くなってくる…

怖くなったことがあった。夜間高校時代(当時16歳の頃)口に物を入れるのが怖かった‥

好きなチョコレートも口に運ぶことが怖かった‥。 口の中で一欠片のチョコレートを溶かして食べることしか出来なかった‥。

この頃もかなり太っていた。よく親達にデブと言われた‥

細い人や細い先輩達を見ているだけで辛かった…。

夜間高校時代は無理して痩せた‥

この無理がいつしか疲れてきた‥

それで短大時代はまたリバウンドした…

20歳の誕生日が来た時は缶ビールや酒をガンガン呑んだ。  家呑みだけど‥

現在でも酒は呑んだりするが…

痩せたい願望はあるのだけど‥無理して痩せるのは嫌だ‥。

何度も無理して痩せたこと沢山ある‥。

就労移行支援時代も無理して痩せていた。ぽっちゃりだとか指をさされて言われたことが嫌だったし、好きでもない元彼と勢いで付き合ってそのストレスで痩せたことだってあった‥。

そういうのが爆発してきて‥色々なものが‥。某ケアハウス時代、暴飲暴食が激しくなってきて、現在に至る。

某ケアハウス時代も同い年の痩せている女の子と比較された‥

凄い嫌だった‥

色々‥上の者から贔屓みたいなことされたのも辛かった…。