見出し画像

ただでさえ‥毎日辛いのに‥故障になるとは(原付が)‥

しんどいです。題名でもあげたように毎日毎日‥、行くのも嫌で精神的しんどくブツクサ文句言ったり、ワーワー母親との口喧嘩が治まらないのに。

今日の帰り、途中、信号待ちしている時、信号が青に変わり動こうとしている時、突然、動きにくくなったので、焦って歩道橋の方へ行き歩いて原付をついて帰った。
最悪だ‥。もう‥、かれこれ4年半は経っているからな‥。故障かもしれない‥。

遅くなるので一応、母親に電話をいれた。
 原付の件の事も言って。

リュックサック背負っているから、直ぐに母親からの着信音が鳴っても電話には取れないし、もう、自分自身、焦って動揺しているし(昔、転んだときのように)、慌てて、電話に取りワーワーなる。

それで、母親との口喧嘩になる日々です。

 原付を止めながら、お世話になっている某バイクショップに電話をした。男性の人が出た。そこの息子でもある。ヒーヒーワーワー言いながら、場所も上手く説明出来なかったし。めちゃくちゃな頓珍漢な事を言ってしまい、おかしな事になってしまい、しまいには、母親の名前を出してしまった私。もう一人某バイクショップには女性の方もいるので、私の母親の事を知っている。よく話しをするし、知っているし、母親の名義でもあったので、その男の人に母親の名前を出したのだ。

母親の電話番号も多分、その女の人なら知っているだろうと思い、慌てて、男の人に「その女性に聴いて下さい。私、手元に母親の番号持っていないので分かりません」と言い、電話を切り、落ち込み、下を向きながら、家ヘ家ヘと向かっていく幼きアラサー女。

途中、駄目元でセンサー回したら、嘘のように動いたのだけど、又、止まりそうだったので細い道で止めて原付を押しながら帰って行った。

そしたら母親からの電話があったのだけど直ぐに取れず止めてからかけ直した。

内容が、某バイクショップの男の人が私の家にまで来て、見てくれるとの内容であった。

電話を切り、下を向きながら、原付を押しながら歩いていると、突然‥、後ろから見知らぬ40代半ばか50代くらいの男性に声を掛けられた。

「バイク動かんの?」「なんか後ろから見ていたら気になったき」みたいな感じで声を掛けられた。

一瞬、私は、物凄く警戒した。
怖かった‥。全然知らない人に声を掛けられたから。物凄く警戒したから、私は、慌ててしまい、「あの、貴方はどちら様ですか」みたいな感じでまたもや頓珍漢な口調で言ってしまった。もう‥、怖くて、怪しいものかと思うくらい、泣きたいくらい警戒していたので。

そしたら、この男性は、こう応えた。
「俺は、ただの通りすがりのおんちゃんやから(笑)」と応えていた。

この男性に声を掛けられた時に、母親が丁度、車でやって来てくれた。

この男性、私の母親を見て、安心しきったように、軽トラを走らせて帰って行った。

それから、ゆっくり原付を動かし、家に向かっていった私。後ろで母親も車で着いてきた。

家に帰って間もない時に某バイクショップの男の人がやって来てくれ、明日の16時過ぎに又来て、私の原付を預かると言っていた。修理してくれるのだ。

そして、水曜日までに間に合わしてくれそうだ。

水曜日は仕事休みだけど、某サポステはある。

もう、某サポステも明日、連絡して休むしかない。

3日間、休むようになる。お盆の日も来ても言いし、休んでもいいみたいなことを担当Mさんが言っていたな。職員が少ないみたいだし。

私は、直ぐには答えが出せずだった。
23日の水曜日も休むから。

3日間も休んだら申し訳ない気持ちもあったし‥。

でも、もう‥休む。
明日、きちんと連絡をして。

私は、色々と優柔不断だし、父親にも色々ワーワー昔から言われた事があったので、そういうトラウマがあるから直ぐに答えが出せない。

又‥、母親とワーワー大口喧嘩になった。

明日、又‥、仕事行くのが辛い‥。