見出し画像

物凄く寒い今日この頃‥

昨夜も寒く、お腹も痛く、昨夜は、FP3級の勉強せずに、ベッドへと向かった。

今夜は、しないといけない。(ヤバい)

今朝も今朝で物凄く寒い。温度が5℃しかなかったよ‥
 ストーブも頑張ってくれている。

たった今‥、さっき灯油を補充した。
明日だって物凄く寒いというのを聞いているから。 

 現在は、暖房を効かせた1階リビングでソファに寝転がりながらブラックコーヒーを飲みながらnote投稿をしている。

 さっきまで2時間ぐらいかけて隣近所の娘さんの子供さんにあげるクリスマスの折り紙を作った。

いつものように、タブレットで折り紙YouTube動画を見ながらの。

 ずっと座ったきりだから疲れる。

姪っ子の時もそうだが‥、やはり1時間〜2時間はかかる。

 現在は、ぐったりだ。
昨日の筋肉痛もきている。
昨日、久しぶりに近所の某トレーニングセンターに行って鍛えてきた。

 ただ‥、1時間しか出来なかった。
講習をする人達もやって来るため、のかないと駄目だったから。

現在はそういうやり方になっている。
10年以上前とかは、講習する人達がいてもお構い無しだった‥。

 コロナの影響もあったり、人数制限とか色々あったりもしたからだろうな。

でも、近頃は、もうコロナも関係なくなり、人数制限、時間制限等、関係なくなった。

これも、行きよらんと分からんなる。

それこそ、浦島太郎状態みたいになっちまう。

 又、来年、行ける時に鍛えて来よう。

 今夜は、隣近所の娘さんの子供さん3歳児の女の子に折り紙と一緒に渡す手紙作成もしてからFP3級の勉強に取り組もうと思っている。

 内心焦っているから‥、バリクソやらねば。
寒いけど‥。マスクしながら。