見出し画像

今日も色々‥、疲れたけど‥、正月来る前に金魚達水槽を洗って良かったと思った瞬間‥

現在、ストーブのついた1階リビングでnote投稿をしている自分。

今日の朝から、正月来る前に金魚達の水槽等を洗った。大変だったけど‥。
大変なのは前からだけど、この年末に洗う事はこれまでしたことなかったかもしれない。

今日は、この金魚達に時間を費やそうと決めた朝‥。街中の方行こうかなと思ったけど、年末はあちこち人だかりの為、しんどいし、それに、昨日の疲れも残っていたからやめた。

 落ち着いた頃に行こうと決めた。正月最後の辺りとかにだ‥。

金魚達‥、元気になったようで良かった。

何より、温度調整したり、ヒーターの調整は忘れずにしないといけないから、そこは必ず確認して自分1人で出来た。

こんな事もしたこと本当‥、なかったな。

全て父親がやっていた事だ。

金魚達の所が終わり次第、元気良く泳いでいる金魚達が可愛くて思わずスマホで動画撮影したり、Twitterにあげたりとかしちゃったな(笑) 

動画撮影しているときに少しだけ小さな虹が見えたりして、少し幸せな気分になったと感じた今日の朝。

 この下半期には、結構、偶然ながら小さな虹を見つたりする事が多い。

これからも‥、大きな虹を見つけたりとか、見ることは中々‥、無いのだけれど、小さな虹を見つけれたり、見れたりする事が出来ると良いな‥。

 虹を見ることなんて、あまり無かったし、これまでの人生で‥。

  それに、Happyな気持ちも湧いてこなかった気もするなぁ‥。

沢山、幸福がやって来て欲しいよ‥!!