見出し画像

三重県旅行ラスト⑤伊勢神宮内宮

三重県旅行もラスト
4日目の朝、早起きして伊勢神宮内宮へ

伊勢神宮内宮

朝、8時台の伊勢神宮内宮は、朝の空気が肌寒く、静かで素晴らしい空気を纏っていました。

太陽とのコラボレーションが素敵だった!
宇治橋

まだ人もまばらで、とっても静か

やはり人気観光地は、早朝に行くのがいい

橋からの景色も気持ちいい
五十鈴川

なんて読むか難しい「五十鈴川」いすずがわ
水は綺麗で透き通り、川の音も気持ちいい


紅葉時期には少し早かったけど、色づき始めていました‼︎

林を抜けると五十鈴川❤︎
紅葉🍁
色づき始め
同じ葉でもいろんな色がある

やはり紅葉は綺麗ですね🍁!

自然の形🍁すごいな‼︎
色づいているのももちろんあった‼︎


星がたくさん



伊勢神宮内宮へ


緑がたくさん
まだ人もまばら
写真はここまで

内宮の写真を歩きながら撮っていたら、カメラがフリーズ...ರ_ರ
どうにもこうにも電源を切る事も出来なくなって
写真が携帯でしか撮れなくなり、残念な思いをしました。
まだまだ内宮に入ったばかりだったので、ほとんど写真がありません...。
でも、神様から怒られた気がしました。

「フィルター越しじゃなく目で見て感じなさい‼︎」

そう言われた気がする。


もちろんパワースポットにも行きました‼︎

内宮のパワースポット

静かにじっと見つめられてる感じがしました。


外宮と内宮、どちらも静かで神々しく、今までいろいろ行った神社などとも違った魅力がありました。
伊勢神宮を出ると、自分の周りに、1枚ふわっとベールをかけてもらい、優しく守られているような、そんな気持ちになりました。

毎年行く人達がたくさんいると聞きます。
そんな気持ちがよくわかる‼︎

行ったらわかる、素敵な場所
また行きたい‼︎

帰る頃には人手も増えてきました!



おかげ横丁と食べた物

おかげ横丁にも、もちろん行きました‼︎
レトロな建物が並んでて、素敵な通りでした!

空腹で行くのをオススメします☻‼︎

食べ歩きのお店がた〜〜くさん‼︎

初めて伊勢うどんを食べました‼︎

混ぜる前
混ぜた後


太くて柔らかいうどんで、お汁がなくて、溜まり醤油をかけて食べる「伊勢うどん」
麺は柔らかいけど、ふわふわもちもち
お醤油は、甘辛く美味しい
初めは真っ黒になってしょっぱそうでびっくりしましたが、とっても美味しくペロリでした!
また食べたい❤︎‼︎

赤福‼︎

三重と言えば赤福‼︎

あんこや甘いものそんなに好きではないので食べなかったですが、今思えば一つくらい食べておいてもよかったなって思います...。
記念にパシャリ☻ !


牡蠣もたくさん食べました❤︎‼︎

生牡蠣
バターソテー
牡蠣フライ

本当は的矢牡蠣を食べたかったのですが、そこまで行く交通手段が中々なく、そしてかなりの時間がかかる為、断念...。
次はレンタカー借りて行ってみたい‼︎

海鮮系は、本当に新鮮でなんでも美味しかったです‼︎

今回は食べていませんが、松坂牛も食べたかった...。



まとめ

初めての三重県
3泊4日で、夫婦岩から始まり横山展望台
賢島にエスパーニャクルーズで海に出て
真珠島と鳥羽水族館で初めてのラッコに会い❤︎
伊勢神宮の内宮と外宮
猿田彦神社にも行き、おかげ横丁と
盛りだくさん‼︎

でもまだまだ行けなかった所、食べれなかった物
たくさんあります。

今度は絶対、熊野古道に行きたい‼︎
温泉にも行きたい‼︎

三重県、全然知らない県でしたが、とっても楽しく過ごせました‼︎

まだまだいろんな所に行きたい‼︎
日本はまだまだ広いし世界もずっとずーっと広い‼︎

この旅BEST PHOTO!

良き旅でした☻ ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?