見出し画像

㊗️体験ツアー開催!

なんと…

体験ツアー開催します!!!

私たちの今年の目標の一つであった

消費者に実際に体験してもらうこと。

これが形にできたのも、ちゅらとくさんや、長靴等を貸してくださった方たちのご協力のおかげです。

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

ちゅらとく 田芋 で検索🔍

▶︎体験ツアー内容


【収穫体験】


4月いっぱいのみ!今年ラストの収穫体験!

水田の中で、一本の棒で手作業で田芋を掘ります。

手作業!鬼!


この作業は見た目ではわからないぐらい重労働です…笑

根っこが多すぎる芋は私でも掘り起こせないことがあります。😅

こちらを土日限定、1日10名まで募集しております!

是非いらしてください。

今しか入れない田芋畑に一緒に入りましょう!😆

【芋炊き体験】

こちらは月に一度開催予定です!

芋炊きは田芋のメインどころ。

大きな釜からあがる見たことのない量の田芋。

もくもく炊き上がる芋

田芋が一番美味しいのが…

『炊き立て』!!!!

これは産地の人はよく言う。

炊き立てをそのまま食べるのが一番美味しいって。

小芋はまじうまい😋


でも残念なことに消費者にお届けする時には冷まさないと傷んでしまうんです。

だから皆さんのお口に届く田芋というのは、炊いてから2、3日経っているのが普通です。

田芋を食べるのが好きな人は絶対来るべき!!!

倉庫中が田芋の香りでむんむんになるのをお試しあれ。

こちらは月に一度月曜日(今のところ)、10名限定で募集中〜!

【お土産】

そんでそんで、体験のみで終わりません。

なんと…

『お土産付き』✨

大奮発しております。笑

1人に500gの冷凍真空パック田芋がお土産になります。

小芋が一番美味い

⚠️冷凍なので保冷バックはご持参お願いします!

料金がお手頃なお子さんにも、もちろん同じものをお渡しします。

お子さんにこそ食べて欲しいです。

今まで食べてきた田芋は、本当に美味しい田芋ですか?

本当に美味しい


炊き立てを味わい、わたしたちが厳選した芋を是非食べてみてください。

田芋の印象が変わると思います。

重箱の残り物?

ノンノン。

芋類で一番美味い高級品😋

田芋の印象が変わります。

そして、この広大な田芋畑が残ってるのは国内で金武町のみ。

この景色に惚れて移住


千葉から移住した私にとっては、田芋は沖縄県がみんなで守っていくべきものだと思っております。

稲よりはるか昔から、沖縄県民の食を支えてきた田芋に触れてみませんか?

もちろん、田芋目的だけでなく

イケメン若手農家に会いたい!でも大歓迎です😂

自称イケイケ


皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

皆さんと一緒に田芋を残して行けたら嬉しいです。

私たちにできるのは、田芋の現状や歴史、栽培の苦労、面白さを伝えることだけ。

できることなら、何でも頑張ります💪

ゆくゆく、小中学生や高校生相手に田芋の授業したいなあ🤔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26歳で新規就農4年目のうちなーんちゅ&23歳の農大卒業して田芋に一目惚れして移住したないちゃーが作る
沖縄伝統野菜『田芋(ターム)』

インスタ▶︎ @taro_warauimo
『笑う芋には福来たる』

知られざる田芋のあれこれについて発信してます🌱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#農家 #農業 #沖縄#沖縄農家#移住#新卒#新卒農家#農業女子#沖縄移住#田芋#ターム#田芋農家#伝統野菜#野菜#ふるさと納税#東京農業大学#農大#里芋#サトイモ#金武町#金武#okinawa#スキしてみて#タロイモ#はるさー#やんばる

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?