見出し画像

休みごはん0331(白ご飯か、日本酒か)

どうしても生で飲みたいビールがありまして、電車で飲みに行きました。(長野に行かずとも飲めるとのことで 追記)

フルーツビールなのに、度数が高い!

最高にうまかったです。
常々、長野は、永住できる土地だと確信しております。


さて、食中酒に、
日本酒やワインを飲むことがありますが、
常田米を作るようになって、
「ご飯がうまい」
と感じることが増えました。

精米するときに、五分搗きにして、
炊きたてのご飯が香ばしいのです。

それで、
日本酒を一口飲んで、
「こりゃあ、炊きたてご飯の方がうまいな…」と思うことがけっこう多いのです。

若竹汁と、つき大根の煮たのと、かつおのたたき

日本酒、好きなのに。

わけぎのぬた

米よりうまい日本酒
ぶどうよりうまいワイン
パンよりうまいビール

じゃなきゃ飲まんよなぁ。
当たり前だけど。

今日のビールは、
抜群にうまかった!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?