『認知症リハビリ』~改善のきっかけに~

@kazuma.okamoto.official
#認知症改善
#認知症
#認知症リハビリ
#認知症で苦しむ人を0にする
#岡本一馬  先生
@goen__official
#米粉パン

.

自らの父親の認知症を改善するために
世界の情報を探し求めて
改善させた体験から
会社を立ち上げたという
常識を越えた人物が日本に存在している。
その名は
『岡本一馬』
というまだまだ若い年代。

.

家族の誰かが…
いつもより
物忘れが多くなった…?
🚙の凹みや傷や事故がやたら増えた…?
被害妄想が酷くなり
濡れ衣をきせられる事が多くなった…?
温厚な人で人の悪口なんて言わない人が
癇癪をおこし人の悪口を言い出した…💦
その症状が日に日にヒートアップして
とうとう…警察がたになった🙈💦

.

嘘でしょ~?
って初めて知る人は感じるだろう。
いいえ‼️
この現実は氷山の一角である。
実際私も警察かだになった1人。
たまたま介護体験があり
認知症だと気付いていての
警察がた。

.

父は警察がたになってから現在
施設でお世話になっているのだが…
兄弟姉妹が多い1人から
『親父は認知症じゃない‼️お前が警察呼んだのがおかしい‼️』
と認知症と要介護にもなったのに
そう言われた🤣
あなたなら…どんな返事をするだろうか?(笑)
介護は親子だけの問題でなく
こうやって兄弟姉妹が多かったら
色んな劇場の背景がミックスされて
その家族にしか分からない
ストーリーがあるのだ。

.

因みに…
ド田舎の父の実家に住み(畑土地🈶)
母方の空き家畑土地付きや
4ヶ所の墓守をしている現在でも
何にもしない奴が約2名口出しをしてくる
という現在地点www

.

私1人の意見なら…
このラプアで何とかしたい❗
と考えるだろう。
話ができる姉妹にはこちらを伝えた。
しかしスルー。
結局実の親でも他人事なのである。
後は、本人が行かないと言うなら
そこにも繋がらない。

.

特に…
田舎の高齢者はプライドが高い‼️
認知症の検査だけども頑なに行かない。
だからパートナーである奥さんが
めちゃくちゃ~苦労している現実。

.

その為…気づいた時には
末期がんくらいの症状であり
手に付けられないくらいの
判断力なもんだから家で
在宅介護なんてできるもんじゃない。
けれども…
田舎の高齢者女性は忍耐強い。

.

同じような話を聞いて
同じような体験を現在実行中で
同じような苦しみの毎日を
過ごしている。

.

子育てなら育っていくので
手が離れる限定になるが
介護だけは先が見えない。
見えないからこそ
時間とストレスがのし掛かるのだ。

.

私はたまたま
喜怒哀楽と感情と向き合うマインドの
トレーニングをやってきて
ある程度のストレスを軽減させたり
対策法を知っていたりと
自分と向き合うノウハウが身に付いていたので
警察がたになるまで在宅介護ができた。
しかし…
あんな毎日
『ク◯バカ💢』
と言われ続けて2年7ヶ月も
共に過ごせたのは
余程のドMか?
アホか?
そのマインドがなければ
乗り切れなかっただろう🤣

.

今だからこうやって刻めるけど…
当時は本当にマインドがどうか?
じゃなく身体に刻み込まれた
ネガティブ周波数でそりゃ~
身体が弱ったのも事実。
けど私だからできた事であり
その他の兄弟姉妹なら
地獄絵になっていただろう…🙈💦
だから結局は私で良かったのだwww
幸い命も逃れたし🤣
(笑ってるが…聞いたらドン引くレベル)💦

.

日本ではポンコツ💉を8割の人が
打っている。
今からは若い年寄り関係なく
認知症は更に増えるだろう。
そして…
認知症じゃなくても
病院で薬漬けになり
病名を付けられる品目が増えて
更にお腹いっぱいになる薬を飲まされ
寝た切りになる人が増えてくる。

.

岡本一馬先生は
『認知症で苦しむ人をゼロにする‼️』
をコンセプトに会社を立ち上げて
パン好きのが多いので
米粉パンを米から作る部署も作ってる。
こんなに相手目線の人はそうそう居ない。

.

それは誰しもが通り抜けれなかった
多数の苦労と努力と忍耐と諦めない
日本魂という志があるからだろう。
だからビシビシと
『想いが伝わる』

.

私は
『寝たきりになる前に阻止する』
をモットーにしていたが…
流石に私もそうだったが🤣
人は中々痛い目体験しないと
予防することはしない。
日本人は
『頑張りすぎること』
『頑張るように洗脳している』
事に気付くきっかけとして
こうやって刻んでいる。

.

辛いことや苦しいことも
こうやって一旦文章にしてみると
通り越えた時に
『良くやったよ自分✨』
と気付くきっかけになるし
誰かの魂に突き刺さり
誰かの感情に少し寄り添えるかも
しれない…☺️✨

.

本日も読んで頂き
ありがとうございます(^人^)

.

『4月の桜🌸
別れと出逢いの月。
誰かを祝うのも良いけど…
一番は自分自身に祝ってあげよう
(^^)/▼☆▼\(^^)』

.

#喜怒哀楽
#自分と向き合う
#刻む
#介護
#高齢者
#在宅介護
#苦しいこと
#辛いこと
#吐く
#書く
#心身から出す

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』